すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

マクロミルに登録しています。ここ数日まったくアンケート依頼がありません。これまでは、日に1回、もしくは2日に1回くらいは依頼が来ていたのですが、ここ1週間近く依頼が来ないのですが、どういうことなのでしょう。以前にも急にパタっと依頼が来なくなり3ヶ月くらい全く来ない状態になったので、退会し再度入会しなおしました。アンケートに嘘などは回答していません。他にも私のように急に依頼がパタッと来なくなったという方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:Q&A
  • 質問日時:2008-09-14 17:18:40
  • 0

並び替え:

よく来る時とあまり来ない時の差が激しいので、何日か来なくても気にしていません。
さすがに1ヶ月も来なかったら問い合わせてみると思いますが…。

  • 回答者:うもと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

2~3日来ないことはよくあります。
1週間以上来なかったことはないと思います。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一日5通は来ていますが・・・

  • 回答者:ナオナオ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまたま対象ではないアンケートばかりだったのではないでしょうか。
いろんな人へのアンケートがあるのでみんなに届くわけではないですしね。
でも3ヵ月は長いですね。

  • 回答者:ぞう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近アンケート数は減ってきたように思いますが、1日1通は来ていますよ。
アンケート対象のものが無いのでは?
どうしてでしょうね

  • 回答者:土曜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここ5日くらいは毎日のように来てます。
1日に2通来ることもあります。

でも2週間前に、4、5日来なかったときもあります。
そんなときは、私に適したアンケートがなかったのかなって思ってます。
ログインできるし、ポイントも減ってないし、まぁいっか。と思ってました。

3か月は少しおかしいですね。
注意しておこうと思います。
ポイントも交換できる分はしといた方がよさそうですね。

  • 回答者:しろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに届きませんね。
他の方はよく届くみたいですけど、私はあまり。。。
対象になりにくいのでしょう。

  • 回答者:あi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も今日来てました。みなさんが言うように属性によってアンケートの有無があるのだと思います。自分はあまり気にせずに気長に待ってますけどね。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

来てますよ。止まったことないです。

  • 回答者:うお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は毎日事前アンケートは届いてます。
入会した頃はあまり来てませんでした。

  • 回答者:ママママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私には今日アンケートが来ました。
アンケートが来るか来ないかは属性によって違うを思います。
多分アンケート対象になっていないだけだと思います。

  • 回答者:のり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところアンケート依頼は来ています。
登録している情報でアンケート数は変わってくると思います。

  • 回答者:ミリ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まったく来ないってことはないですが、今週はいつもより少なめでしたね。
属性によってアンケート数が違うので、あまり気にする必要はないと思いますが。
登録情報の更新などなんらかのアクションをしてみるのも効果的かもしれません。

  • 回答者:赤毛のアンケート (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

全ての回答が「どちらでもない」だったり、いかにも虚偽があったなどという事実がないのでしたら、単にあなたの属性に適したアンケートが無かっただけでしょう。
うるさいほどアンケートがくる時もあれば、そういえば来ないなって時もあり色々ですよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

その時々で必要サンプル数が変化するので、
一時的に来なくなる時はあります。

気長にまちましょう

また、これからも、正確に答えていけば
大丈夫だと思います。

  • 回答者:さと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

属性(年齢、性別、職業等)によって来る件数が違うと思います。
アンケートは、ほとんど事前調査ですが、コンスタントに来ます。
私の場合、最低1~4件来ます。

  • 回答者:40歳男性会社員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アンケート内容によって対象年齢等の関係で対象にならずアンケートが来ないこともあるのではないでしょうか?マクロミルに問い合わせをしてみることをお勧めします。必ず何らかの理由があると思いますし、必ず回答が着ますので是非聞いて見てください。ご参考になさってみてください。

  • 回答者:hicochan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

マクロミルは毎日来ていますよ。
今日も来ていました。
多分、あなたの対象になる
アンケートが無いか、ウイルスか
何かではじかれてる可能性も
有りますね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういえば最近依頼が来ていないですね。
以前にもそういうことはありましたので、過度に期待せず気長に考えています。

  • 回答者:をん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

依頼があるときとないときの差がたしかにありますので、
気長に待ちましょう。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにここ1週間ほどきていません。

  • 回答者:なまりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここの所よく来ていますが、確かにここは来るときは来るけど、来ない時は1週間位来ない事もよくあります
属性によります
ただ、月末や連休が入ると来なくなる傾向があります
属性をチェックしてみて下さい
首都圏の方が地方よりよく来る傾向があります
広島から東京へ昨年末引越ししましたが、何でこんなに来るの?と言う位来ています
広島に居た時は平気で2週間位アンケートが来ない事も多かったです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに以前は毎日必ず1件はきていましたが、最近は来ない日もあり件数は減っています。ただ、たまたまかもしれませんが最近本調査の依頼が増えています。

  • 回答者:マクロ経済 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はコンスタントに来てますよ。
クライアントが意図する回答をすれば
アンケートも依頼される様になるんじゃないですか。
それと年齢が若い方が良いのと首都圏が住所だと特に有利だと思いますよ。
毎月500ポイント以上にはなってますよ。

本アンケート
2008/09/12 マンションに関するアンケート
2008/09/12 外食に関するアンケート
2008/09/01 [グローバルアンケート]飲料水に関するアンケート
事前アンケート
2008/09/13 生活に関するアンケート
2008/09/12 お住まいに関するアンケート
2008/09/12 新聞に関するアンケート
2008/09/12 生活に関するアンケート
2008/09/10 ライフスタイルに関するアンケート
2008/09/06 あなたの嗜好に関するアンケート
2008/09/06 生活に関するアンケート
2008/09/05 購買に関するアンケート
2008/09/04 日常生活に関するアンケート

  • 回答者:コーヒーミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなりの量かきています。

一時期こない時もありましたが、気長に。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうことが以前ありました。
うちは、家族みんなが登録しているのですが、他の人が答えたような
矛盾点があったり、事前調査のときと本調査のときで内容に大きく差があると、本人が答えているのかどうか疑われるようです。

定期的にチェックし、該当するユーザーへはアンケートの依頼をしなくなります。

対応としては、退会して再度入会するしかないです。

問い合わせしても、教えてくれません。

  • 回答者:ニャン吉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

しばらく来てなかったけど、先ほど「登録情報」を更新したらすぐ来ました

  • 回答者:ミクロミル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のところにもここ1週間ぐらい全くアンケート依頼がきません。
以前は週に10通は最低きてたんですが、最近めっきり減りました。
会員数が増えすぎたからなんでしょうか。

  • 回答者:もんもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度の波があるのは当然のことです、
それまでの回答内容の矛盾によって、
与信枠が低下することはあるそうです。

  • 回答者:プロマイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はあまり量は多くありませんが、ここ3日で3件ほど事前調査が来ました。不況でアンケートを依頼する業者が減ったのではないでしょうか。

  • 回答者:山田山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

事前アンケートなら、週に3回ぐらいは届いています。全くこれまでと変りがありません。年齢が20代から30代に変わったなどの条件が変わってしまい、アンケート対象にならなくなってしまったのではないでしょうか。

  • 回答者:alice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一週間ぐらい平気で来ない時があります。
ここ最近アンケートが来る量がすごく少ないです。
やはり、企業の依頼に波があるのと、
登録者が多いからであは無いでしょうか。

  • 回答者:不安 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

今月は、4、6、9、11、12日が来ていませんでした。
来る時は、1日に何通か来るんですけどね。
あんまり来なくなる時期もありますね。1週間に1通も来ないという経験はまだないです。
2、3日来ない事は時々ありますが。

  • 回答者:ミル (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

私もマクロミルに登録していますが、ほとんどアンケート依頼が来ないので全くポイントはたまりませんね。
入っているのも忘れるぐらいです。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

2ちゃんねるによると
月替わりに来たり来なかったりらしいです。
今のところ9月は事前が6回。本アンケートが1回です。
先月は少なかったですね。
そもそもリサーチ業界は景気に左右されそうなので
厳しいのかもしれません。

  • 回答者:マイマイかぶり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

私の所には、毎日ほぼコンスタントに予備調査のアンケートが来ます。
本調査についても、月1,2回くらいはきます。
多分、調査対象に入りやすい年代ではないかと思います。

  • 回答者:P&G (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

今日はきていますが、たまに、ぱたっとこなくなるときがありますよ。属性とかで、えらばれてるのかもしれないですね。

  • 回答者:りりー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

ここ一週間の間に8通届いていました。

  • 回答者:kk (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

メール設定で弾かれてる可能性もあります。ご確認を。

  • 回答者:わうわう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

私もここ数日きません。
それまではほぼ毎日、日に1~6件くらい来ていて、月に500円~1000円くらい稼いでので、私も「どうしたんだろ?」と思っていたところです。
なぜか、リサーチパネルも急に減りました。
今まで順調にアンケートが来ていると、何かあったのかと疑問に思いますよね。
属性もあるでしょうし、ここ最近の企業が求めるアンケートが私向けではないのかな、と思っています。
たぶん、また来るようになりますよ!
私もそう願っています。

  • 回答者:じょじょ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

登録している属性に関する事かと思います。
あなたの属性にあったアンケートが出れば依頼はいくのではないかと思います。
ちなみに私はここ最近では、本アンケートはほとんど来てませんが、
事前アンケートは以下のような感じで来ています。

【本アンケート】
 2008/09/12 マンションに関するアンケート

【事前アンケート】
 2008/09/14 購買に関するアンケート
 2008/09/12 お住まいに関するアンケート
 2008/09/11 新聞に関するアンケート
 2008/09/11 仕事に関するアンケート
 2008/09/09 日常生活に関するアンケート
 2008/09/08 生活に関するアンケート
 2008/09/08 あなたご自身についてのアンケート
 2008/09/06 生活に関するアンケート
 2008/09/06 あなたの嗜好に関するアンケート
 2008/09/06 ライフスタイルに関するアンケート

  • 回答者:アンケート (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

あまり変わらずコンスタントにきています。

以前マクロミル以外ですが、ぱたっと来なくなったことがありました。
hotmailで登録してたんですが、そこからのメールだけはじかれていたようです。マクロミルから他のメールは来ていますか?
再入会されたということなので、メール側の問題ではないと思いますが、
一応チェックされてはどうでしょうか?

  • 回答者:あんけ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日、2,3件は着てるけどね。(相当前から登録している)そんにな個人差があるんだ。ところで、「退会し再度入会」は意味ないのじゃないかな。第1、貯まっているポイントが無駄にならないかな?

  • 回答者:シティー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私は二週間きていませんよ。 波があるので気にしないようにしています。
って言いたいですが、初めの頃はかなり気にしました。三年もやっているので来る時は凄くきて、こない時は全くこないサイトという認識があるので、我慢強く待つようにしています。

  • 回答者:一の倉 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

自分もかなりこまめに登録情報を更新したりしていますが予備アンケートからしてたまに思い出したようにしかきません
登録してかれこれ10年近いですが、今だ一度も本調査のメールを送ってきたことがありません
どこのリサーチも登録時だけかなり頻繁にアンケートを送りますが間もなくするとぱったり途絶えるのが普通のようです

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

登録された内容によって、アンケートの依頼が来たり来なかったりするのでしょう。

  • 回答者:うさぎ足 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

アンケートは企業の資金で依頼されて来ますので、年齢や男女別や趣味などの属性を元に発信していると思います。今日は私に来ました。
今までに1週間以上来なかった事もありますね。
もし貴方が疑問に思われるのであればマクロミルに1度聞いてみられては如何でしょうか。

  • 回答者:不安定 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

しばらく来ない時もありましたが、
昨日、2件の事前アンケートが来ました。
みなさんも書いてらっしゃるように、属性の違いだと
思いますので、そのうちまた多数来ると思いますよ。

  • 回答者:pon (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

夫婦で別々に加入していますが、男性側には数日きませんね。

  • 回答者:早起きさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

年齢、性別、年収、職業によって変わってきます。人によっては数倍の差があります。またアンケート依頼をする会社の都合もありますので、全員にアンケートをとるより、何歳から何歳までの男性、何歳以下の女性というような条件をつけてアンケート調査依頼を出しています。

調査は、あくまでも企業が消費者の動向を知ろうとするわけですから、そういう動向を知って、新製品の開発に役立てたいとか、業態を変えたいとかというように思わなければアンケートは減ります。また、広告費も最近増えているyahoo!検索でポイント獲得のようなものに対して出費が増えていると、他の部分を削るようになりますよね。景気自体が悪くなってきていますので、広告宣伝費を削るようになると、アンケート調査に割くコストも下がってくると思われます。
マクロミルと言うよりクライアントの状態が悪いので、アンケートが減っているのかも知れませんね。

また、最近どういうわけかマクロミルの株価が暴落していて、以前の半分(去年は11月には21万程度)になっているのもちょっとは何かを反映しているのかも知れません。ここ3ヶ月でもこんな感じです。
2008年6月13日 164,000
2008年9月12日 94,300

ちなみにサイバーエージェントは、
2008年6月13日 156,000
2008年9月12日 92,700
(ちょっとがんばってくれよ!!)

  • 回答者:ks (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

別に気にするほどのことではないですよ。来ない時は本当に何ヶ月も来ませんし、まあその分他のアンケートサイトで楽しんでますから。
あくまでもネットでのお楽しみと割り切ってされたらいかがですか。

  • 回答者:禿露山 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

既にRESがついておりますが,貴方の『属性』の問題です!気に病む必要はありません!
ましてや,『一度退会して新たに入会し直した・・』と有りますが,全くもって『無駄な労力の浪費』だと思います! (少しは行動する前にもっと「真理」を考えましょう!^^;)

アンケート調査会社は貴方だけが会員ではないのですよ!
『 必要性があれば 依頼が来るし  必要性が無けりゃ  依頼など来ません! 』

『アンケート依存症』は暇を持て余して居られるからだと推察します!
・・・くだらない事に本気で悩んだり、誤った判断で余計な事をする暇があったら,ご家族の会話を増やすとか,ご友人やご親戚などとメールや手紙のやり取りでもされた方が、遥かに『有効』ですよ!(~_~;)

  • 回答者:トール・コーラン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私にも来ませんね^^;
たまにあることですし、これだけアンケートサイト多いと、依頼する企業?も少なくなってるかもしれませんね??

  • 回答者:魔王 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じです。ここ1ヶ月で事前アンケートが1件きたくらいです。
私だけではなかったのですね。

  • 回答者:ぬっく (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私も時々来なくなる時があります。
でも来る時には来るのでそれほど気にはしていません。
属性が影響しているのではないでしょうか?

  • 回答者:nei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

登録してから最初の一ヶ月くらいはほんとによく届きましたね。
事前も、本アンケも。
属性と事前での回答の内容しだいなんでしょうけど、一ヶ月以上
事前アンケすら届かなくなるなんてことは珍しくないです。
かと思えば急に、二日に一通くらいのペースでどんどん事前アンケが
届くようになることもありますし。
しばらく届かなくてもあまり不安になったり特に意識することもなくなりましたね。

  • 回答者:適 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

先週は5,6回しましたよ。
本アンケートもありました。

  • 回答者:たまたま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私も同様ですが、同じアドレスで退会⇒入会は可能ですか?

少しポイントが貯まっていて、勿体無いのですが。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

Q&Aさん?私も登録していますが。今日はきましたよ。アンケートサイトは、その時によって変わるものです。3ヶ月もアンケートが来ないのも不思議ですね?問い合わせしましたか。もう一度サポートにお問い合わせした方が良いかと思います。

  • 回答者:mso (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ただ単に連休前だからじゃないですか。
お盆とかにアンケートを依頼する企業も無いと思います。

  • 回答者:sansama (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

しょっちゅう来ます。属性によります。

  • 回答者:わ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

パタッとなくなりはしませんが、数は減ってきました。
本アンケートは、ここの所来ていませんし
属性の問題かと思っています。

  • 回答者:マクロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る