すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私ゎ社会が大嫌いでテストの点数がヤバイんですけどどうやったら点数があがると思いますか?

  • 質問者:春
  • 質問日時:2012-07-07 15:16:11
  • 0

並び替え:

社会は暗記モノですなので、教科書にPLAYcolor緑(濃い緑黄緑ではありません)を使って太字をぬって赤シートで隠して覚えましょう
100%覚えられますよ

  • 回答者:中学生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会は嫌でも暗記する以外に点数を取れる方法はありません

教科書で太字のところはもちろん 大事そうなところは全て暗記します

その上で問題集を解いていくのです

社会はどれだけ暗記しているかが勝負ですよ

逆を言えば短時間で急激に高得点を取れることができる教科なんです

がんばって暗記しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと物語にするねといいですよ。地理でも歴史でも

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会は暗記科目なので、地道に勉強するしかないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勉強すればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとした日本語を使ったりすることから始めるとどうでしょうか
「ゎ」なんて使っていると頭悪く見えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会は暗記です。
ノートにどんどん書き出して暗記してきましょう。
問題集もどんどんやってみましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾に行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る