すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目が大きいことを困っている人っていませんか?
巷ではまつげエクステしたりパンダメイクしたり、大きく見せることに必死みたいですけど、私は大きくて困っています。でも賛同者ってなかなかいないんですよね。
コンタクトもサイズがまずないし、別料金特注だし、ごみどころか虫も入るし、目が大きいからまつげも長くて、眼鏡のレンズにあたってしまい、使えないし。

あーわかるーという方のご意見お待ちしてます。

  • 質問者:でかいのも問題
  • 質問日時:2008-09-14 18:16:11
  • 0

「私も~っ!!」って感じです(^0^)

目が大きすぎるので、流行りの狭いレンズのメガネだと視界を遮られてアウトです。
コンタクトも、ハードを使っていた頃は特注・お取り寄せをしていました。
ドライアイだし、ゴミは入りやすいしで、今はコンタクトやめてメガネオンリーです。
近視なので、眼鏡をかけてちょっと小さく見えるくらいで丁度良いです。

アイメークを楽しみたいけど、いろいろ塗ったり描いたりすると歌舞伎みたいに派手になるし、
マスカラで睫毛を吊り上げるなんてもっての外です、逆に下向きに塗ったりしています。

目が小さい友達には「目が大きかったら人生違ってたと思う」とか言われますが、
そう大して変わらないと思いますね。
初対面の人にも印象に残りやすいとは思いますが....

  • 回答者:パッチリ目っ娘 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は逆に眼鏡はレンズをずっとまつげがバサバサ撫でている状態になるのでアウトです。笑。ポスターとか雑誌見ながら、巷では目の大きいと言われている夫に「この人のほうが大きいよね?私より」と何度も聞くのですが、「君より大きい人なんて簡単にはいないから。あきらめな」っていわれますよ。。目が大きいことって悩みとして受け入れられないんですよねーー

並び替え:

私もそうです。
目にほこりは入るし、ドライアイだし、何より目の周りに小じわができやすいです。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

目の大きさとドライアイって本当に関係あるんでしょうか?眼科でも日本人サイズじゃないねといわれるでか目の私ですが、ドライアイになったことがないんです。涙の量も測定してもらったら人の倍あったし。。苦笑。。。。。。目が大きいから泣き虫なんだと思ってました。

そうですね。

虫もゴミも入るし、目は乾くし。
化粧すれば、ケバくなるし。

全体的にパーツはみなでかいので、小さい顔によくおさまっているのが
不思議です。

大きい割に近眼で、「よくそんな大きい目をしているのに
なんで見えないの?」と聞かれます。

大きい分、目に入ったまつ毛は見つけやすいですよ。
しっかり目が開くので。

  • 回答者:ひなっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が大きい=ドライアイって言われるんですけど、私はまったくなったことがないんです。むしろ涙の量が多すぎっていわれてます。目が大きいとドライアイの関係って本当なんでしょうか?瞬きの回数とかにもよると思うんですけど。

私も自転車に乗っているとよく虫が張り付いたり、ごみが入ったりで困ります。

  • 回答者:ママママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゴミも虫も入ります!

主人に比べて、私の眼は5倍大きいので、
虫も5倍入りやすいように思います。

玉ねぎ切っている時も、5倍しみる気がします。

眼が小さい黒木瞳さんとか、思慮深い感じで憧れます。

  • 回答者:ルビー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じような悩みの人っているんですね。
なんか毎日のように目にごみが入って
これがけっこういらいらするんですよね。
手のひらの水の中で目をパチクリぱちくり
なんてしょっちゅうです。

まつげって長いと抜けやすい感じがします。
またこれが目に入るとやっかいなんですよね。
鏡見ながらどこにいったか探すのめんどう。

コンタクトはしたことは無いですが時々
眼鏡じゃまになることあります。

目が細いのに憧れることはありますね。
高橋克典なんてかっこいいと思いますね。
男は目が大きいのは何にも役に立たないなと
つくづく思います。

  • 回答者:ドント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巷では大きくすることに命がけ!みたいな感じですからね。意外にいるものだと感動しましたが、私は正直、「私、目が大きいの」という人も会ってみると絶対に私のほうが大きいんです。外人さんはさすがに大きいですが日本人で私より大きい人にあったことがない。みなさんに実際にお会いしてみてみたい!って感じです笑

出目金、メガネザル・・・そのまま「目」というあだ名を
付けられたこともあります。
虫は勝手に飛び込んできますよね。
自殺行為はやめて頂きたい!

  • 回答者:めめ (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう。。虫にもいいたいですよね。「前見て飛べー」笑。私はまつげに虫がとまっていたりすることもありました。

特注するほどではないですが大きい方です。
目が大きいとドライアイにもなりやすいんですよね。

  • 回答者:もも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は目が大きく悪い割りにドライアイじゃないんですよ。目薬はごみ落としでしか利用しないです。。苦笑。おまけにソフトレンズと黒目サイズが同じなのではずすことができず、さらに大きく作ってもらうんです。巷で流行の大きくするメイク以上に金がかかるかも。。

僕は男ですが目が大きいです。

虫は分かります。自転車に乗っているとビシバシ入ります。
正直、痛いですので目薬を大量に使います。 あいにく目はいいのでコンタクトもメガネもいらないのですが
劇で伊達メガネを使った時、用意されたメガネのレンズが小さいためバランスが悪く、ケント・デリカットみたい(爆笑)とバカにされた苦い記憶があります。

目が大きいのも、悩みなんですよねぇ・・・

  • 回答者:分かってください。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ!そうそう。
流行を逆なでするみたいであまりオープンにはいえないですけどね。
目がよくていいですね。私は目が大きく悪い割りにドライアイじゃないんですよ。目薬はごみ落としでしか利用しないです。。苦笑

友人がそうでしたので、
目が大きい芸能人を見るたびに、
コンタクト別料金でなんだろうなと思ってます。

  • 回答者:! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る