すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

こんにちは。

高校2年の女子です。
まわりに化粧品やスキンケアについて相談できる人がいません。
親戚や先生など、いつでも聞いてねと言ってくれるのですが、相手の都合を気にしてしまい、聞けずじまいです。

自分なりに情報収集がんばっているのですが、どれがいいのかよくわかりません・・・

わたしが今探しているのは<無添加化粧品>です。
ちふれの青いボトルの化粧水と乳液を使っているのですが、この時期になるとベタベタが気になります。

そこで、無添加の化粧水と乳液を探しています。
というか、高校生の間はこの2つがあればいいのでしょうか?!
わからないことだらけなのです。

正しい情報がほしいです!
これはしないほうがいいというのもあれば、教えていただけるとありがたいです。

浅い知識なので、いろいろ教えてください!

*自分勝手で申し訳ないのですが、学生ですのでコメントの返信はできないときがあります。それでも1つずつ見ていくのでよろしくお願いします!

*ちなみにわたしが見たわたしの体質です。
 ・日焼けは顔が赤くなって、あまり焼けない
 ・冬場は乾燥する
 ・肌は白いとほめてもらえることが多い
 
これぐらいだと思います。
長文失礼しました。

  • 質問者:きゃなこ
  • 質問日時:2012-07-08 12:30:47
  • 0

並び替え:

敏感肌でなければ、無添加でなくても大丈夫だと思いますが…
ハウスオブローゼのミルキュアシリーズ、特に洗顔料良かったです。が、高校生には高いかな。明色化粧品はリーズナブルでなかなかよい商品(無添加があるかは知らないですが)が多い気がします。
結局好みの問題だと思うので、色々試して、探すしかないかも知れませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!
コメントありがとうございます。

なるほどなるほど・・・・
「試す」ことも大事なのですね!!
お試しセットなど、探してみます。

ご回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る