すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

姿勢矯正したいと思っていますが、
ヨガしたら姿勢がだんだんよくなりますか?
それとも姿勢矯正治療にした方がいいですか?

  • 質問者:ミヨ
  • 質問日時:2008-09-14 20:43:35
  • 0

姿勢矯正したいのなら、
まずは、接骨院や整体院に通われたほうがいいと思います。

私は、肩と首のコリがひどいので接骨・整体院に行ってみたら
「背骨のゆがみ」と「骨盤のずれ」を指摘され、
今は、週1くらいのペースで矯正のため通っています。
(20代ですが、年齢は関係ないみたい^^;)

一度してもらうだけでも、すごく楽になりますし、
ボキボキッと鳴る音にさえ我慢できれば
体が軽くなるのを実感でき、良いですよ!
ヨガの前に、一度受診されてみてはどうでしょう?

  • 回答者:あや (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨガで治るのなら病院は要らない

  • 回答者:わ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

ヨガよりもしっかりと姿勢矯正治療をした方がいいと思います。
けど、体のストレッチをやって悪い事は無いので再び姿勢が悪くならない予防策としてヨガもやっていた方がいいかと思います。

本当に姿勢を直したいのでしたらまずは姿勢矯正治療でしっかりと直す方がいいと思いますよ。

  • 回答者:武士 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず、整体院行ってみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る