すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

16才の女子高校生です。

私は3ヶ月ほど前に共通の友人がお互いにいる
大学生にマイミク申請をしますた

始めはただマイミクなだけであまりどんな人か把握もしてませんでした
しかし、その人が“スタバに合格した”そんなつぶやきを
していたのでスタバが大好きな私は特に何も考えずにコメントを
しました。何件かコメントでやり取りした後、私が次の日メッセでアドレスを
聞きました。聞きました。

何時間かたった後、その人はアドレス付きのメッセを送り返してくれました。
それから、何件かほぼ毎日のようにメールをしました。

流れで会おうかということになり、二週間後に初会いをしました。
すぐ馴染めたし、安心出来て面白い人でした。

その後、満喫に行き、お互い色々な話をしました。
お互い共通点が何個かあって楽しい時間でした。


相手からTwitterやってる?と聞かれ、Twitterをお互いにフォローしてます。

あの日から2ヶ月経ちました。
相手は私のツイートにもコメントしてくれます。
しかし、私がツイートにコメントしても返してくれないのです。

メールをするのはいつも私からで返信はくれるのですが、一日に一件返ってくるかどうかです。
相談したりするとちゃんといい答えを返してはくれるけど・・

脈はないのかな??

大学生でバイトもサークルも大変そうなのはわかります。

だけど、毎日、辛いのです。
知れば知るほど好きになっていきます。


脈なしだったら・・迷惑だと思われたら・・と思うと前みたいに気兼ねなくメール出来ないのです。

また会いたいけどどうメールすればいいのかもわかりません。

好きって言いたいけど叶うはずないと思うと忘れた方がいいのかなって


どうすればいいでしょうか??

  • 質問者:悠
  • 質問日時:2012-07-09 19:12:04
  • 0

並び替え:

今の段階では脈は薄いように推察します

押してばかりでは男性は逃げていきますよ

押しては引き 押しては引き

駆け引きが大事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりそれでしたら彼女はいる?とかちょっとずつ聞いてみたらどうかな?
わたしなんてどう思う?とか..
好感持たれていると思うなら私は会いましょうと言いますが

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく様子をみてはどうですか。いままでの様子だと1週間がてきとうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ状況でいつもこちらからメールで返信を待つといった感じでした。
でもそのうちこの状況が嫌だし、辛いので、こちらからメールをしなくなりました。
そうすると、「最近メールくれないじゃん」とあちらからメールがありました。
あなたも、自分からばっかりじゃなくて、引くことも大事かなと思います。
しばらく、メールなどはやめておいて、相手からアクションがあれば、脈ありだと思いますが、そのままスルーなら残念な結果かもしれません。

ここで優しく期待させといて、あなたがかわいそうな結果になったら
もっとかわいそうなので、はっきり言いましたが、
本当に相手がどう思っているか気になるのなら、
直接「私はあなたのことが気になるけど、あなたはどう思っているの?」と聞くのが後悔がない方法だと思います。
私はメールが無い状況が嫌だと言ったら彼は「あまり自分からメールするのは何を書けばいいのかわからない」と言った回答だったので、メールやツィッターなどの価値観は人それぞれだと思います。
なので、勝手に悪い方向へ考えるのもダメだと思うので、
本当に付き合いたいと願っているのなら、自分の気持ちを伝えるということが大事だと思います。
まずは、すこしやりとりをストップさせてみてはいかがでしょうか?

応援しています。

  • 回答者:恋愛 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に脈がなければ、最初からメールのやり取りやツイッターでやりとりしないと思います!

返信できないのは本当に忙しいからなのではないでしょうか?

好きすぎてそういう悪いほうえ考えてしまうのもあると思いますが、もう少し彼を信じてあげてはどうでしょうか?

応援してます!

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます
少し勇気が出ました
その人の周りには可愛い子がたくさんいるのが
Twitter等見てると分かるので余計に不安になってしまいます。
出会って3か月告白は我慢してメール等で頑張った方がいいですよね?
初めて好きになった人なのでよく分からないのです・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る