すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

家族が、関東の女性向け風俗アルバイトフリーペーパー「はなまるWORK」に載っている「サンライズ」?という会社のAV出演契約をしてしまいました。
偶然気がつき、とりあえず撮影に行くのはやめさせたのですが、契約書類なども手元に渡されておらず、会社名も不明のため現在打つ手がありません。
とりあえず弁護士に相談してみようとは思っているのですが、この情報誌・「サンライズ」という会社について、情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください!

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-14 21:19:01
  • 0

ご本人も子供じゃないようですので、お好きに行動させてあげてはいかがでしょうか。
AV出身で、AV以外の世界でビッグタレントになった例もありますので、何か思うところがあって、その踏み台だとお考えかも知れません。

大袈裟に騒がずに、ご本人の希望どおり出演するのを見届けてあげては?
あなたは過干渉だと感じます。

  • 回答者:AV出身、今タレント (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人に責任能力とそれなりの決意があれば私も姉の決断にそれほど反発しないのですが、姉は重度のうつ(拒食・自傷)の回復途上で責任能力がありません(主治医の診断です)。
その状態で出演して、病後後悔しないと言い切れないこと、純粋に目先の金目的で契約したとのことの2点を踏まえて契約破棄の折衝を行います。
説明不足で申し訳ありませんでした。不愉快な思いをさせてしまったなら申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

並び替え:

>とりあえず弁護士に相談してみようとは思っているのですが、この情報誌・>「サンライズ」という会社について、情報をお持ちの方がいらっしゃったら>教えてください!

会社は、他の方の返信でわかるので、
情報誌のみ。HPがあります。
http://www.hanaparasite.jp/

あとは、本人とコンタクトを密にとって、
危険な行動をしていないか、注意深くみて
ください。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。もし分からなかったら情報誌自体を手に入れて(本人が破棄してしまったので)探そうと思っていましたが、その必要はないようです。
ご回答ありがとうございました。

サンライズ・エージェンシーですかね。
有名女優の紅音ほたるSANが所属していますね。
いずれにせよ、娘さん?をその様な世界に入れたくないのでしたら契約破棄しましょう。

  • 回答者:シミケン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさかそんな大手と…とは思ったのですが、本人に確認したところ五反田の事務所で間違いないようです。
情報ありがとうございました。

ここ↓ですか? リンクがうまくいかないときは、
ウィキペディアで「サンライズエージェンシー」といれて検索してみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC

公式サイト

http://www.sunrise-a.jp/

http://www.sunrise-a.net/

  • 回答者:ひよ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
「サンライズ」としか聞いていなかったので(AV サンライズと検索してもアニメ会社が出てきてしまうので)、助かりました。本人に確認も取れたので、今後折衝していきたいと思います。
情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る