すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

大地震時の火災の延焼を防ぐために何をしていますか。何が必要ですか

  • 質問者:さかな
  • 質問日時:2012-07-11 00:18:04
  • 0

大地震が起こったら何を用意していたとしても
家はぐちゃぐちゃでどこに行ったか見つけられません。
ですが、火災を防ぐため消化器は用意しています。

===補足===
消化器ではなく消火器でした

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

延焼対策はしていませんね 防火対策なんて個人でどうやってすればいいかさえ

見当がつきません

実際大火災になってら逃げるだけで必死になるでしょうね

でもそういう人が沢山居て 逃げ場がなくなるかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火災の延焼は防げないので..あちこちで水は溜めてます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延焼対策はしていませんというか無理ですね。
そんなに広い土地ではないので、あっという間に延焼する可能性がありますが、
どうにもなりません。ですから、自分の身の安全を優先するのがいいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、自分の命で、逃げるのが、いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逃げられず何万人もが犠牲になったのです。火の海ですから。

防火の対策はしていません。諦めています。

ただし、その後のために「貴金属」、「登記済権利書」等重要物件は、銀行の貸金庫にいれてあります。
また、健康保険証のコピー、預金関係、生命保険、医療保険、火災保険、傷害保険、クレジットカード、常用している薬の明細、診療中の病院一覧表等の細かい記録を一覧表にして、常時保有しています。緊急事態や災害時の次の対応の手続きがスムースに行くと確信しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてないです。
逃げるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東大震災では逃げ場が無く何万人も・・・

隣家との距離が1.5メーターしかない壁が一面あります。そこは窓が殆どないようにしてあり1時間耐炎壁にしました。ポリ短に水を100リッターためています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水は時々入れ替えるのですか。ぼうふらとかは?

地震の時にガスの元栓などを閉めたりできるように日頃から避難訓練をすることですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る