すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の角栓のお手入れ、どうされていますか?
いいコスメ用品などあれば教えてください

  • 質問者:ふわわ
  • 質問日時:2008-09-14 21:45:28
  • 0

並び替え:

マリークヮントの商品を利用しています。
週1日のペースで使用する角質用の洗顔フォームと、3日に1度のペースで使用するパックです。

夜の入浴後、化粧水を付ける時にきちんとパッティングをするのも角質が減ってきているような気がしています。
パッティングをするようになってからは、鼻の角質があまり気にならなくなってきましたのでパックの使用は止めています。

  • 回答者:mickey (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

身近なものでいいものがあります。お茶の葉です!!お茶を出したあとの葉を利用するといいです。破れて捨ててしまうストッキングに、お茶の葉をいれて、ぬるま湯でしめらせます。それを小鼻にあててくるくるまわすと、お茶に含まれるカテキンやサポニンなどの成分が角栓を乳化して、ストッキングの細い繊維が乳化された角栓汚れを吸着してくれます。また、お茶の香りが気持ちをほぐしてくれて、アロマテラピー効果もありますよ。あらためて買う必要はなく、家にあるものなのですぐ試せると思います。その後は氷などをあてて開いた毛穴を引き締めることも忘れないようにしてくださいね!!

  • 回答者:メイメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

クレンジングをする際にタオルなどであたためた後に
ゆっくり回すようにマッサージしてあげてください。

毎日続けると黒ずみが無くなってきます。

肌に負担がかからずにずっと続けられるのでいいですよ

  • 回答者:NICO (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

普段はお風呂で毛穴の広いた状態でオイルマッサージしてますが、
かなり詰まっているなと思う時は、オロナインパックしています。
毛穴パックの前に、オロナインを塗るというものです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3010007/

  • 回答者:ha (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

重曹(じゅうそう)をほんの少しの水で練って重曹ペーストを作ります。
毛穴の黒ずみが気になる所へ塗り、2~3分放置。その後洗い流します。

あ~らすっきり!ぴっかぴか!

重曹はあまり水に溶けないので、こすると痛いです。
また、あまり長時間ぬったままでも痛みます。
スクラブ洗顔料などでもそうですが、目に入ったときは流水で洗い流してください。

ちなみに私は痛いの覚悟で少しこすります。
3年ほど続けていますが、今のところなんともありません。
すっきり!の快感のほうが勝っちゃう。
化粧はほとんどしないし、石鹸洗顔のみ。化粧水すらいらない丈夫な肌です。害は無いと思いますが、合う合わないはあるかもしれないので、お肌の状態を見ながらお試しください。
2~3週に一度もやればじゅうぶんだと思います。

洗顔だけでは余ると思いますが、重曹ペーストで検索するといろいろ用途がでてきます。
おもしろいですよ。

・・・とかつて回答して、ベスト回答いただきました。
重曹は安いし安全だし、お勧めです。
でもやりすぎは厳禁ですよ!

  • 回答者:ににこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理に取り除くと、よけいに角栓が開きます。

鼻を温めて毛穴が開いてから
オイル系以外のクレンジングでやさしくマッサージして洗い流します。

丁寧に良く良く泡立てた洗顔で洗って、流します。
ぬるま湯で何回もすすぎ、冷水で引き締めます。

化粧水でパックすると目立たなくなります。

  • 回答者:ひなっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

根本的に取るのだったら、毛穴脂の吸引機がおすすめです。手でキュポキュポするスポイトみたいなのか、電動の美容器具があります。
私はパナソニック製の器具を使っています。買う時は値が張りますが、半永久的に使えるので結果的にはお得な気がします。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

ビオレの鼻パックいかがでしょう。
パックをはがすとびっくりするほど
角栓がひっついて取れた~って感じです。

  • 回答者:kakusen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前は草花木果の透肌マスクジェルを使っていました。
即効性があり、気に入っていたのですが、最近洗顔フォームをちふれに変えたところ、鼻の角栓やあごのざらつきがなくなってきました。

びっくりです。
価格も安いので、是非お試し下さい。

  • 回答者:ナウガ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

草花木果の透肌マスクジェルを使っています。肌が突っ張らないし潤ってくれるのでキモチイイです。

  • 回答者:木蓮 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る