すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

LaTeXで、図をページの縦方向についても横方向についても中央に配置したいです。
今書いたスクリプトだと、横方向しか中央になりません。
どう書けばいいのか教えてください。
今書いたスクリプトは

\documentclass[12pt,a4j]{article}
\pagestyle{empty}
\usepackage[dvips]{graphicx}
\begin{document}
\begin{center}
\begin{picture}[phtb]
\includegraphics[width=120mm,keepaspectratio]{graph.eps}
\end{picture}
\end{center}
\end{document}

です。

===補足===
ページいっぱいの大きさのテーブルを作り、
そこの中央に表示させればいいという回答をいただきましたが、
具体的な書き方が知りたいです。

  • 質問者:みけCAT
  • 質問日時:2012-07-11 14:19:40
  • 0

正しいやり方か分からないけど、テーブル環境使ってページ全体のテーブル1マスを用意、その中に画像を中央揃えして配置すれば。

10年前くらいにTexさわったくらいなのでよく分かりませんが、
たぶん、Texって基本上から順に記述していくものなので、こういった姑息な手段使わないとページの中央とかはできないんじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず解答ありがとうございます。
LaTeXは本当にやりたいことの手段として考えたので、
別の手段を考えます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る