すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

会社が廃業になり失業してから、約1年半になります。いろんな就職サイトに登録して、スカウトメールが来たので面接を受け合格しました。でも、その後すごく行きたい会社が募集を始めたのです。合格したのは大手企業なのですが、気になっている会社は小さな会社です。大手を断ってでもその会社の面接をうけようと思っています。私は間違っていますか?

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2008-03-05 11:56:50
  • 0

私も会社が廃業になり失業しています。今、就職活動中です。
私は優先順位が仕事内容ですので、会社の大小関係なく、絶対面接を受けると思います。すごく情熱が沸いてきて、動かされる感覚がするんじゃないでしょうか。
でもできるだけ、大手の内定もある状態で、その会社の面接を受けれる方法があるなら、それを探すと思います。
いいふうになると、いいですね!!!

  • 回答者:りくるーと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

会社の大小じゃないですよね?
大手を断る前に希望の会社を受けましたが、発表がまだで、
大手は断りました。
希望の会社に合格出来なくても後悔はありません。
りくるーとさんも頑張って下さい!

並び替え:

自分も転職を考えている最中です。
自分の行きたい会社があるなんて素晴らしいです!
大手の会社の待遇も捨てがたいところですが、
やりがいのある仕事の方がいいですよね。
あなたの力で、小さな会社を、断った会社のような大企業に
すればいいじゃないですか。
そしたら一石二鳥です!

  • 回答者:moomoka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
大手は断り、希望の会社の面接を受けました。
連絡は今週中にあります。
でも後悔はしていません。
ダメでも前向きに頑張ってやりがいのある仕事につきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る