すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

今の中学生や高校生についてです。

未成年という気楽な立場で携帯電話を持てるので羨ましいです。国民年金を支払わなくても良いですし、何かあっても保護者が責任を取ってくれますし、周囲も「まだ若い。」という理由でちゃらんぽらんでも評価してくれますし。

未成年は保護者の許可がないとそれを持つ事ができません。つまり多くの保護者が持つ事を許可されているのです。

私がそうしたいと言ったら軽く一蹴されたのでその事を未だに快く思いません。

今度生まれかわったらその世代からそれを持ちたいです。

この事をどう思いますか?

  • 質問者:as
  • 質問日時:2012-07-12 21:56:34
  • 0

並び替え:

うちも中学から持ちました。
現在は17
歳ですがバイトしているので自分で払ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは学校が遠いので携帯を必要で持つようになりました。
メール作業とか若いくせに苦手なので←(笑)
必要ないなら持ちたくないですねぇ・・・
15歳・女

この回答の満足度
  

うちの子には与えていません。でも毎日にこにこしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのぶん、大切なものが置き忘れられているのです。無い時代を経験した世代は、貴重です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら子供は親を選ぶことができないのが現実です。

この回答の満足度
  

全然、若いときは、いいと思います。

この回答の満足度
  

そうですね。
今の若い子はいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう環境の元に生まれれば良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る