すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スイカを食べる時に甘味を引き出すために塩をかけていた頃がありました。
今は塩分を控えめで、果実類も甘くなったのでかけることはありません。
皆さんも含めてスイカに塩をかけているような人はいるでしょうか?
一行回答は嫌い

  • 質問者:さわやかな朝
  • 質問日時:2012-07-13 08:48:30
  • 0

スイカに塩、昔はかけていましたね。
今はあんまりかけませんがたまに塩をかけて食べたくなる時もあります。
そういう時は体が塩分を欲しているんでしょうか。
トマトには今でも必ず塩です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かけていません。
子供のころはかけていましたが、塩を加える甘さはあんまり好きではないので
果実本来の甘さを楽しんでいます。
ちなみに塩スイーツ系は大嫌いです。
スイカは中心部分が甘いので、全ての部分に中心が尖端に来るように、放射線状に切るとよいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はかけていません
以前は何回かかけました
この間TVでスイカ農家の人が品種改良のおかげでかけないほうが今は甘いって言っていました

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からスイカには塩をかけて食べてたので
出されると塩をかけてしまいます。

昔と違って今のすいかは甘いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、塩をかけて食べますね。
逆に、塩分を、とったほうが、いいと思うので、いつもかけています。
家族全員、かけていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は血圧が気になるので塩は掛けません
小さい頃は夏ミカンに塩を掛けたりイチゴに塩をかけたりと今では信じられない事をやってました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、いないですね。
昔 父親はかけて、食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る