すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

友人に聞かれたのですがオンラインゲームをする方に質問です
ADSLでもちゃんと作動しますか?
やはりADSLより光の方が良いですか?

友人がそろそろネットをしたいけど光じゃないとダメかな?
と聞かれたのですが私オンラインゲームはしないので返事できなくて困ってます。
よろしくお願い致します

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-09-14 23:14:44
  • 0

毎日オンラインゲームしています。
家の回線はADSLの12Mです。オンラインゲームのサイトによっても異なるとは思いますが回線そのものよりもPCのスペックの方が重要みたいです。

オンランゲームの仲間で低スペックの友達も数名いますが、頻繁に落ちてしまったりレスポンスが遅かったりとスペックによる障害があります。
光を使っている仲間に聞いてみたところ、ADSLのときより早くなったというのはゲームに関しては感じないと言うか何も変わらないと言っていました。

これからPCを用意されるのであれば気にならないことと思いますが、お友達がやりたいと思っているオンラインゲームのサイトで「推奨環境」と言うのがどこかに書かれていると思うので一度確認してそれに見合ったスペックのPCを購入するのがベストだと思いますよ(^^)

でも、長い目で見て光もADSLも1ヶ月の料金が変わらないのであれば光に踏み切っちゃってもいいかと思いますが、オンラインゲームに関しては上記で述べたとおりです♪

  • 回答者:あみたん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

光のほうがベターかもしれませんが、
それよりパソコンのスペックの方が大事です。

  • 回答者:ウッチャ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花札やオセロと3Dオンゲじゃだいぶ違いますよね。お友達がやりたいというのは、FFとかシルクとかの3Dのアクションゲームでしょうか?

今から申し込みするならもちろん光の方がいいです。
スペックも充分考えてPCを選ぶか、お店の方に相談した方がいいですよ。高いお金を出して買うんですから。
戦争やギルド戦でかなりの差がでます。
私の経験ですが、集団戦で自在に動き回るには、推奨環境以上のスペックが必要な場合が少なくありません。


一般的なゲームだとたいした違いはありませんが、
速い方が落ちにくい、固まりにくいようです。(友人たちと速度を比べたことがあります)

  • 回答者:ぼんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はやっていませんが。

動きの激しいゲームをされるなら別ですが、そうでなければADSLと一般的なPCであれば十分です。
この手のゲームの場合、回線に依存するようでは成り立ちません。
世の中、そんなに恵まれた環境でやっている人ばかりではありませので。
海外なんてADSLでも・・・。

  • 回答者:古い人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もADSLですが全く問題ありません。
ハンゲームしかやってないですけど。

  • 回答者:もんも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインゲームといってもいろいろありますので、何ら問題も無い場合もありますし、場合によっては遅く感じるときもあると思います。
だいたいのゲームは今のところADSLでも動くでしょうが、今後のことやもしちゃんと動かないことを考えるなら、光ファイバーも検討してみるのがいいと思います。

  • 回答者:8 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

xDSLはアナログ変調方式なのでデータのロストによる遅延などが発生しやすいですが、それは銅線のノイズに左右されます

まず自宅からNTTの局舎までの距離が長い(5km以上)場合は
ノイズが多いためにスピード面でもデータの遅延が発生します

安定した通信環境はFTTHが良いのですが
オンラインゲームの程度にもよりますが
MMORPGなどの瞬発力?が必要なゲームではFTTHをおススメします

  • 回答者:やまだたかお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はADSLですけど、ちゃんと出来ますよ。
別に光でなくても大丈夫です。

  • 回答者:メイプル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る