すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

男の子と女の子の兄弟を持つ方に質問です。
男の子の服をお下がりで女の子に着せたりすることはありますか?
(逆の場合もでもOKです)
なるべくお下がり出来るような服を購入しているのですが、やはり色目が男の子っぽいのが多くて‥

  • 質問者:パンダママ
  • 質問日時:2008-09-14 23:58:33
  • 0

並び替え:

子供の頃はけっこう兄のお下がりを着てました。
元々小さい頃は青が大好きだったので、色味は全然気になりませんでした。むしろ、同じ物で赤と青とあった時、「青がいい~」と主張して兄に譲ってもらったこともあるようです。
遊ぶ時に着る服など汚れやすいものはお下がりでもいいんじゃないかな~と思います。
ただ、お出かけ着とか、本人がお下がりはイヤって主張するときには、女の子らしい服も買ってあげると嬉しいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とーや (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上が女の子、下が男の子。
シンプルなデザインのものは下にも着させてましたよ。

上下のどちらかを両方使えそうなデザインにして
片方を男の子らしく、女の子らしく、で組み合わせると
どちらも可愛いですよ。
トレーナーやTシャツは無地に近いものがいいですね。

  • 回答者:ロミさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上が女、下が男です。
私自身がふりふりやキャラクターの服が好きではないので
上の子に買う服は男の子用のシャツやズボンが多かったのでほとんどお下がりに使いまわせています。
ボーイッシュな格好をさせてアクセをつけても十分可愛いですよ。

  • 回答者:ぼにょ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上が女の子(年長組)で下は男の子(年少組)です。

普通に着せてます。
キャラものはどちらでも大丈夫である程度年数が経っても
古臭いとわかりにくいポケモンとかドラえもんなど
を買っています。
サイズも同じものなので時々、「こっちは僕のじゃない」
ってタグなんかに書いた名前で脱いで変えっこしてます。

いかにも男の子向きのキャラ(ウルトラマンや恐竜)
いかにも女の子向きのキャラ(プリキュアやきらりん)
はお下がりでもらうか、ワンシーズンのつもりで
オークションでUSEDを買ってます。

パンツ(ズボン)はどちらでもいけるように
デニムか、プリントがあってもクマさん系です。
もうすぐ上が小学校なので共用期間も終わりですが
年齢がある程度までなら共用でもいけると思います

  • 回答者:暴れん坊まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上が女の子で下が男の子です。
3歳くらいまではTシャツ、トレーナー、セーター、ズボンはお下がりを着させていました。
靴も3歳くらいまでお下がりを履かせていました。
男の子ですが肌の色の関係か赤やピンクが似合っていました。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと着せられていました。
女の子なのに、紺とか青とかグレーとか。
使いまわす前提で買っていたようです。
私はずっと本気で嫌でした。
だから、パンダママさん、女の子らしい可愛い服を
買ってあげて~と、本気で思います。

事情もあると思いますけど・・・。

  • 回答者:昭子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ小さく、女男ですが着せてますよ。
見るからに女の子ちっくな物は家の中だけにして、ピンクや赤でも色使い等は気にしません。

そもそも上の女の子の時、それなりな物を着せているつもりでも男の子に間違われたりして、あまり服装は見ていないのかな?と思った事もあります。
それに親の趣味で買っているので、だんだん好き嫌いが現れて、いくら可愛いと言っても嫌だと着てくれません。
洗濯して無いよと言うと、嫌でも渋々着ているようですが・・・。

キャラクター物は別ですが、男の子っぽい物でも変じゃないですよ。

  • 回答者:パパ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも着せています。
うちの場合は上二人が男で、下が娘です。

ポロシャツなどは、上二人に色違いで買って、そのうち次男にはオレンジや淡いピンクを着せ、それを下に回しています。
さすがに、青や緑は娘には回せないので、近所のお友達にあげています。
Tシャツでも、デザインによっては着せられるので、色は選んで買いますね。
でも、女の子でも黒は着回しが利くので、着せていますよ。

  • 回答者:eriたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上が男で下が女です。
お下がり着せてますよ。
ちょっと可哀そうな気もしますが、そうそう買えるものでもないですし、
結果的にはすぐに着られなくなるものばかりですからね。
私も子供の頃に同じ経験をさせられたので申し訳ない気持ちもありますが
今となってはそれも良い思い出になっています。
そんなこんなで男の子のお下がりを着せるのも思い出作りになるかな。。。
なんて思っています。
言い訳ですけどね。

  • 回答者:lisa (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着せますよ。
ストライプ系のシャツ類やジーンズなんか特に。
フリルの付いたものや、キャラクター物は回しませんが、
男の子でも赤いTシャツなんか良く見ますし、本人が良いと言えば普通に着せます。

  • 回答者:ぱん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る