すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今年はもう、セミの鳴き声を聞きましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-16 23:31:19
  • 0

はい。4日前くらいに
車ででかけて窓あけて走ってるときに
聞こえました。

でもそれから聞こえないです。いつあのうっとうしいくらいの
声が聞こえるかな・・

===補足===
愛知です。西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえまだです。奈良です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。先月からうるさいです。。。沖縄

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知ですが、まだ聞いていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが まだ今年は鳴いておりません
鳴き始めると うるさいぐらい鳴くのですが
まだです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですけど
まだ聞いてませんね。
梅雨も明けたしいよいよ夏本番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きましたよ~。
千葉県南部地方ではもうセミはバリバリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればまだ聞いてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞いてません。

去年も遅かったですよね。

  • 回答者:自粛? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、はじめて聞きました。
まだ2、3匹くらいで静かな鳴き声でした。
梅雨も明けましたし、来週あたりには近くの公園で早朝に脱皮が見られそうで楽しみです。

  • 回答者:東京世田谷 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞いていないです。
今日梅雨が明けたのに遅いような気がします。

  • 回答者:関西 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですね。もうすぐでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、何度か聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞いてないです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日、厚くなってきたので聞けるようになりました。
そんなに元気な声ではないですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことしはまだ聞いてません。3か連続の熱帯夜ですからそろそろだとおもいますが。神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三日ほど前から聞いてます。
セミの抜け殻もいっぱい落ちています。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ですが まだ今年は鳴いておりません
鳴き始めると うるさいぐらい鳴くのですが
まだです!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、3分位、鳴いてました。
ぼつぼつ、梅雨明けが近いようですね。

あの声を聞くと
一気に暑さ感じますね。
和歌山南部です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きましたし、今もうるさく鳴いてます。
先週位からです。
四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月17日、福島県氷玉峠(大内宿の近く)でハルゼミの声を聞きました。
こんな鳴き声です。

http://www.youtube.com/watch?v=ECwq-y3Ip5Y

  • 回答者:ハヤッ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聞きました。埼玉です。

  • 回答者:ageha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週から鳴き声を聞いております。 名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16日に聞きましたよ。近所の神社で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ聞いてないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもまだ聞こえないですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全く聞いていません。
東京の都心部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺ではまだ聞きませんね。
これからが夏本番という事でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週から鳴き始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだセミの鳴き声は聞いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る