すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

賃貸なので壁にフックを取り付けたりできません。
壁を有効利用したいんですけど、みなさんはどんな工夫をしていますか?
狭くなるけど家具を置くしかないのかな・・・

  • 質問者:壁を使いたい
  • 質問日時:2008-01-21 18:24:30
  • 0

賃貸の壁は、五月蝿い所は五月蝿いでしょうね。
そこがどのくらい五月蝿いのかわかりませんが、取り敢えずは、保護の為に、安い壁紙でも貼りましょう。
そして、100均で、組み合わせネットを買ってきてセットすればどうですか?
固定するのには、サイズが合えば、同じく100均の突っ張り棒が使えるでしょう。
突っ張り棚とも併用出来れば、かなりいい線行くと思いますよ。

  • 回答者:ムーチョ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

アパートに住んでいる時には、突っ張り棒と突っ張り棚は、大事なアイテムでしたね(^^)。
あとは鴨居やドアの上に引っ掛けられるフックとか。洗濯を家の中に干す時に
良く使っていました。

少し高くてもよければ、通販などで天井と床に突っ張りをして、パーテーションや
ネットを取り付けられるようなものも売っています。これを壁面近くにセットし
ネットにフックを掛ければ、多少の解決策になると思いますよ。加重限界なども
書いてありますので、どの程度が必要か考えて購入されると良いのでは?

  • 回答者:komo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

先日、関西のローカルTV番組で、「みかさつかさ」というので、団地妻さんの家自慢というのをやってました。
詳しくは、http://www.mbs.jp/micasa/special/338.shtml

ここからその方のブログがリンクされてますんで、参考になるかもです^^

その方のブログでの画像には、もともとあった壁に、木の板を白く塗って貼り付けていると思うのですが、これは両面テープで貼り付けているらしいです。貼り付けてある物ほぼ全てに両面テープをうまく使っておられるようです^^

普通の団地でもあそこまで変わるのかっ!すげ~@@;と思いながら見てました。(笑)

  • 回答者:T33 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る