すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

体脂肪を減らすにはどんな運動をしたらいいのでしょうか?
外には出られず(病気のため)家の中でできることで・・・
やっぱりWiiなんかはおもちゃでだめでしょうか?
有酸素運動、と書いてある所を1時間以上はして、他にヨガをしたりしているのですが・・・。

  • 質問者:太ってはないのに
  • 質問日時:2008-09-15 08:15:21
  • 0

並び替え:

Will 本気でやると汗だくです。 バカに出来ません。

  • 回答者:燃 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

交通事故で入院した際、体重は変わらないのに、筋肉が衰えるの同時に体脂肪率が増えました。
やはり、筋肉をつけるよう頑張るしかないと思いました。

  • 回答者:たまさん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

有酸素運動してみてください
ウォーキングを30分するだけでも違うと思いますよ
自転車や車 電車で行ってた距離を少し歩いてみたり 階段を使うようにしたり 生活の中に取り入れてみると意外と続いたりします

  • 回答者:ぴい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

やせているのに、体脂肪率が高い人は有酸素運動の前に筋肉をつけないと、脂肪は燃焼しません。
まずは、筋力アップです。
お手軽なのはこの辺から
http://diet.kore2.com/2005/12/post_70.html
加圧式トレーニングは効果的ですが、ちょっと上級者向けです。
http://training.hama1.jp/
最初は、スクワット等から始められてはいかがでしょう?
(筋肉をつけるには回数ではなく、最大負荷で数回)
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/1803/newpage3.htm

  • 回答者:Qちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る