すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

台風13号は日本に近づくのでしょうか、心配です。

  • 質問者:シェフ
  • 質問日時:2008-09-15 09:12:33
  • 0

まだ、日本上陸の台風が無いのが不思議ですから、、
そろそろ、来ても可笑しくないと、そういう時期です。
何時来ても良いように、準備だけはしておきましょう!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

明後日当たりに私の住む付近に来そうです。

  • 回答者:BOO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この調子では近づきます。
進路にかかりそうです。

  • 回答者:なな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西日本 在住です。

残念ながら 来そうですね。
ゆっくりだと 豪雨が心配なので
さっと通り過ぎて欲しいです。
早く衰えてくれますように(祈)

  • 回答者:ぽにゃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

可能性は高いと思います。

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今週には来るみたいですね。
関東まで来ないといいえど・・・

  • 回答者:ウイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予報では近づくと言ってますね。
進路が反れると良いですが。

  • 回答者:ハナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

予報では「18日9時には九州の南へ達するでしょう」と言っています。
被害がないといいですね。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

きそうですね。今のうちに外にある飛んで行きそうな物はしまいましょう。

  • 回答者:予防 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

近づく可能性は高いと思います。
ただ、弱まりつつあるので、影響は少ないと思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

近づきます
勢力の強い台風として近づくのはイヤですが、雨の少ない地方に恵みの雨程度に降るならよいですが、こればかりはわかんないですよね
せいぜい出来る限りの対策を取るしかないですね
シェフさんに台風の被害がないことを願っています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

予報どおりなら来るでしょうけど、まだ方向転換する可能性がありますよね。
せめて直撃しないことを祈ります。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

困ります。
来週、主人が出張なので外の物が飛ばないように
するのどうしよう。
雨は、ダムの上空で降ってもらわないと水不足解消できないんですが。

  • 回答者:水瓶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分、予報どうりになれば,近づきますね。今年は西日本は雨が少ないので恵みの雨の反面、強風は心配です。近づけば強風の準備をします。

  • 回答者:台風 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

九州だね。

9月17日だったかな、統計的に台風のよく来る日。

  • 回答者:paco (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

台風は毎年日本にやってきます。
一つ一つを気にしていては身が持ちません。
余り気にしないようにしましょう。
来る時は万全の体制をとっておけば
大丈夫です。
ご心配の無いように。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

突然向きを変えてきましたね。
この分だと近づく確率が高いでしょうね。
勢力が衰えるのを祈るしかなさそうです。

  • 回答者:pem (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

もう少し北上すると高空では偏西風という西風が常時吹いてますので
徐々に東進するはずです。どのように日本をかすめるかが問題ですね。
偏西風が弱ければさらに北上して日本に近づかず消える可能性もあります
がその確率は低そうですね。

  • 回答者:素人予報 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

予報ではそのようになってますね、

  • 回答者:まさ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る