すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ダイビングに興味あります。
趣味友というか、ダイビングをしてる方、これから初めてみようかと
思ってる方と、知り合いになって色々はなしてみたいなって思ってます。
まだライセンスは取ってないのですが、取り方や、ショップの選び方とか
色々聞いてみたいです。
どうしたらそのような人々と知り合いになれますか?
ネットで探してもよくわかりません。
いい方法ありませんか?
ネットの場合はURLあればうれしいです。
宜しくお願いいたします

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-09-15 10:10:59
  • 0

並び替え:

まず、ダイビングのライセンスを取得すること。
マリンダイビングとかアイラブダイビングといった雑誌でダイビングショップ
を探し、HPをチェック。
とにかく取得しないと始まりません。
しばらく、講習を受けたインストラクターと潜りましょう。
せめて20回くらいは。
そうすると自ずとダイビング仲間ができますよ。
あまり大きなお店ではないほうがいいかも。
沖縄のシーマックスダイビングクラブは、お勧めです。
店長がインストラクターを育てることのできるインストラクターで、スタッフは
女性が親切ですよ。
http://www.seamax.co.jp/
ボートもとっても快適です。

  • 回答者:DD (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

いろんなSNSで探せば良いのでは

  • 回答者:い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな答えなら回答しないでください。
わからないから質問しています。

スカイダイビングではなく、スキューバダイビングですよね。
私は今、ダイバーです。
是非、ダイバーになって、素敵な世界を体験して欲しいです。
身近にダイビングをしている人に聞くことが一番いい方法だと思いますが…
家から近いダイビングショップ、学校・職場に近いショップのHPをみたり、
ダイバーさんのブログを見てみるっていうのはどうですか?
私はやりたいと思っていた時にたまたまイントラと知り合いになり、ダイバーになりました。
友達数人と始めましたが、続けているのは私一人です。
ダイビングを通じて色々な人と知り合い、海の世界に興味が持て、環境問題まで気になるようになりました。言いたいことが山のようにあるけれど、是非、始めてくださいね。

  • 回答者:けちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ライセンス取得のショップ探しに迷っています。
身近にダイバーいません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る