すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

雄猫7歳の一本の歯のみ、赤い部分があるのに気がつきました。歯茎部分ではなく、歯の中心あたりが赤いです。(ちょうどボールペン先ほどの点状)怪我?とも思いましたが触っても痛がる様子もなし。どなたかこの症状についてアドバイス頂けたら幸いです。

  • 質問者:リッリ
  • 質問日時:2008-03-05 13:12:24
  • 0

うちの猫は赤みが大きくなって腫れてきたので病院に連れて行きました。
顎の細胞が歯牙みたいになり結局手術しました。
気になるなら早めに病院に連れて行ったほうがいいと思います。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そらさん、メッセージ有難うございました。
赤みが大きくなって腫れて、、、手術されたなんてかわいそうに。
軽い怪我かな?と軽く考えていましたので怖くなってきました。
時間を作って連れて行ってみます。お互い愛猫の健康を守りましょうね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る