すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家に、買ったパン粉が5袋あります。買いすぎてしまったのです。
パン粉の賞味期限も近いので、消費したいと思っています。
それで、先日コロッケを作って消費してみたのですが、半袋位しか減りませんでした。結局コロッケはうまくいかなかったので、今後何回もたくさんコロッケを作ってパン粉を消費することには気持ち的に消極的です。
 それで、パン粉をメインにしたレシピなどがあればと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 質問者:nun
  • 質問日時:2012-07-28 00:20:36
  • 0

並び替え:

とりあえず、冷凍庫に入れたら如何でしょうか。

冷凍庫から出して、自然解凍すれば、生パン粉風にしっとりします。
 袋から出して解凍しながら、使えば良いと思います。

  • 回答者:冷凍 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでいろんなレシピが探せます。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/?word=%E3%83%91%E3%83%B3%E7%B2%89#

ハンバーグ、グラタン、ドリア、いろんなパン粉焼き系、カツ丼などいろいろありますよ。

  • 回答者:typexr (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍です。ずっともちますよ。
うちは夏場は全て冷凍にしておいて、食べるときは冷凍のままトースターで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉の代用としてクッキーやケーキに使ってます。
パンケーキやホットケーキ(牛乳で良くふやかしてから)も出来ますよ。
パイ生地に混ぜるか振りかけて使う時はふやかさずに食感を生かします。

*既にご覧になっているかもしれませんが。
http://asahi-trustfoods.co.jp/enjoy/index.html
パン粉やクルトンを使ったレシピ
http://www.frystar.co.jp/recipe/
パン粉メーカーのレシピ

  • 回答者:ドロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る