すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

http://sooda.jp/qa/431316に関連して

Win.XPのPCを使っています。

システムの復元ポイントを見ると毎日Software Distribution Service 3.0が毎日インストールされているようです。

Windows Updateの自動更新をすると作成される復元ポイントとのことでしたので、マイクロソフトの更新は一週間に1度と設定しました。

それでも毎日PCのシャットダウン時には決まってソフトのダウンロードがなされます。

ウイルス対策はマカフィーを使っています。

他のXPのパソコンをお使いの方同じ経験をしていませんか?
Software Distribution Service 3.0で検索すると皆マイクロソフトのプログラムとか自動インストールでパソコンが重くなったとか書かれています。

どうでもよいなログラムならダウンロードをしないようにできないものでしょうか?
何がインストールされたのかコントロールパネルのプログラムの追加と削除でもわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-29 07:36:14
  • 0

この回答を参考にされては。

http://okwave.jp/qa/q3159887.html
Soft ware Distribution Service 3.0って??
>一度システム復元を無効にしてみて下さい。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003569
>再起動後有効に戻してください・
>
>尚、過去の復元ポイントはクリアされますのでご注意下さい。
>
>それでも解決しない場合は一度パソコンを再セットアップして下さい

===================================

ところであなた方。
>先に喧嘩を仕掛けて来たのはお前のほうだ。
>陰口たたきは、ここの朝鮮人特有の病理。
http://sooda.jp/qa/432041
この釣り質問か
===================================
このサイトで、在日コリアンの人たちを、差別してる人をどう思いますか?
年齢性別理由もお願いします。
===補足===
国籍もお願いしますね。
質問者:アン質問日時:2012-07-29 00:07:20



日本人、40代、男性

ここは質問サイトです。
ネット右翼の利用するサイトではありません。人種差別を主張したいならば自分でブログなりホームページで勝手に自己主張すればよろしい。
但し、何処で主張しようと「私は馬鹿です」といっているのと同じです。

だいたい、ダルビッシュとか室伏選手みたいにハーフ顔ならば人目で外国人の血が混じっているとわかりますが、アジア系は顔だけでははかりません。
清原選手、阪神金本選手、も和田アキ子本人がカミングアウトしなければ、何処から見ても同じ日本人でしょう。
同じ教育を受け、同じ言葉を話し、顔が見分けがつかない状態でいちいち差別するの理由がわからない。
避難するとしたらとしたら国籍を問わず迷惑好意をする人そのものが排斥されるべき。

このサイトに、ネット右翼は来るべきでない。

また自分と意見が違うものを在日と単純に判断するのはやはり自分は馬鹿ですと触れ回っているようなものだと思います。
===補足===
ネット右翼のの特徴は本来のサイトの目的を考えず。何かにつけスタッフスタッフがとあら探ししている連中です。

韓国朝鮮系の顔と日本人はアジアの中でもっとも人類遺伝学的に近いです。

金本選手と皇室の皇太子の顔は良く似ていますが、パット見で一方を朝鮮系、一方と日本人と区別ができるのですか?

やはり何処で何を主張しようと、私は馬鹿ですと主張しているように思えますが・・・・。

あなたのような人がなぜいつまでもこのサイトの中で迷惑行為をしつづけているのかわかりません。

自分のブログやホームページを立ち上げて思う存分憂さ晴らしをして、Soodaには立ち入らないで欲しいですね。


迷惑です。
回答者:バランス感覚 (質問から8時間後)

この回答の満足度☆★★★★
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

清原選手、阪神金本選手、和田アキ子

これって、誰が見ても朝鮮人顔ですが?和田アキ子さんの体格も日本人離れしています。これの違いが本当にわからないとしたら、「私は朝鮮人です」といっているのと同じです。

===補足===

ネット右翼にそんな定義があるなんて聞いたことねえな。お前頭おかしいよ。
日本人と朝鮮人を一緒にしたがるのは、本国に帰れずにクダを巻いている在日の特徴。皇太子と金本が似てると主張する説得力の無さは在日が既 知 外 民族である証拠。

===================================

どっちもどっち。
片方は常日頃から、ちょっとでも瑕疵を指摘されようもんなら、顔を真っ赤にして複赤を隠すことなく罵るし……
もう片方は、

>韓国朝鮮系の顔と日本人はアジアの中でもっとも人類遺伝学的に近いです。
>金本選手と皇室の皇太子の顔は良く似ていますが、
荒れるのを承知でやってますね?
日本人の顔は多様で、渤海経由のロシア系、ミクロネシアと同祖先の南方系、中東などを含んだ東アジア全域の、多種多様なDNAが入ってきているからです。
だから、日本人や天皇家の遺伝子が「韓国朝鮮系」と同じとか、近いとも言えません。
さらに、おおざっぱに見ても弥生系と縄文系に2分されるはずですが……?

そしてこの流れで
>金本選手と皇室の皇太子の顔は良く似ていますが、
とするのは暗に「韓国朝鮮系と遺伝的に近い」と暗示しているようです。
しかし東アジアの11種類の遺伝子分布は、容姿から単純に特定の遺伝子系を判断できませんし、当時と現在で、朝鮮半島に住む人びとは遺伝的に違うでしょう。

もちろん、あなたの主張の主旨は「東アジア人の近似性」であり、だからこそ「朝鮮人顔だ、在日だ」とするのはレイシストゆえの誤りだとも言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂いた回答が古いので当てはまるかどうかわかりませんが、システムの復元を無効にしてみました。

またZone Alarmは使用していませんが、時期的にマイクロソフトのKBシリーズの最新版の修正パッチとマカフィーがコンフリクトしているようですので最新パッチも削除してみました。
~~~~~~~~~~~
それから、私は人種差別主義者ではありませんよ。

ネット右翼には皇室のルーツを少し勉強させてショックを与えたほうが懲りるかなと思ったのです。

もともと島国なのでルーツは南方系もあれば大陸系、北方系もあり雑多です。

但しはっきりしているのは、大和政権というのは弥生人(大陸系)で帰化人の蘇我氏と深い近親結婚を繰り返しているので顔立ちのバリエーションはその分少なく弥生人系の特徴を有してます。
言語的にみると、英語や中国語のように主語ー述語ー目的語という語順でなく、主語ー目的語ー述語という語順で日本語の語順はハングルと同じです。
征服者はまず被制服地に言語を統一させます。
日本書紀の神話は征服と調略の歴史。

顔で区別できるほど日本人は他のアジア諸国と違いがないので根拠もなく他国を侮辱するネット右翼にはカルチャーショックを与えるのも良いかと思いました。

オリンピックで柔道をみても卓球を見ても、衣服に縫いつけた国旗をみなければどっちが日本の選手かわからない。
願わくば日本人選手にメダルを取ってほしいが、「勝って奢らず、負けてくさらず」というのが日本人の美徳だと思いながら観戦しています。
そして、何回か「君が代」を聞くことができたらいいなあと

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る