すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

職場と家の中の暑さ対策はどんなことしていますか?
職場が工場でクーラーが作業場になくて、かなり熱くて動き回る仕事(体力勝負)なのでしんどいです。

===補足===
何かいい対策ないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-07-30 16:44:55
  • 0

並び替え:

首周りを冷やすスカーフが良いですよ。

熱中症対策にもなりますし、水があれば手軽にそして何度でも使えるので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植栽しています。これは効きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根に酢プリンクーラーで水撒いてます。すごい涼しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首に巻くクーラータイプの物が売ってるのでそれを巻く

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレは、持続時間短くないですか?

工場の関係で環境改善は難しい場合もありますので、こまめに休憩をとって水分・塩分補給をしっかりとるしかないでしょうね。
少しでも風が通るようにできればかなり楽にはなるのですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分・塩分の補給は社内でもよく言われています。

中の 熱気をそとに出せば?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る