すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんなガソリンスタンドもう絶対行きたくない!!という経験ありますか?

私は今日久しぶりにガソリンが安くなったので、入れに近所のセルフへ行きました。車が大分汚れていたので窓を拭きたいと思い、窓拭きタオルの置いてある所へ行ったんですが、全て使用済みの汚いものしかなく、店員さんに「窓拭きタオルが無いんですが?」と聞きに行ったら「無かったらご利用にならないでください」とあしらわれてしまいました。酷くないですか?小心者ですから何も言わずに退散しましたが、安ければ客にそんな態度なの?と驚いたのと共に他のガソリンスタンドに変更を考えています。

  • 質問者:涙
  • 質問日時:2008-09-15 16:08:11
  • 5

並び替え:

ガソリン車なのに、軽油を入れられた。

請求書をみて、えらい安いなと確認したら、、、
まあ、普通車トラックだったので間違え易いんだろうけど。

  • 回答者:M.X (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度

セルフじゃないスタンドで、ボンネットを開けて点検されて「ブレーキオイルが減っているので補充しますか?」と言われたところです。
ブレーキオイルは「減る」ものではなく、パッドが減って液面が下がるもので補充はあり得ないものだからです。命に関わる所なだけに、中途半端な知識の店員がいるところは恐いと思いました。

  • 回答者:KEY (質問から17時間後)
  • 12
この回答の満足度

ガソリン車に軽油を入れられたこと。
すぐに気づいて止めさせたんですが、その後の対応がひどかった。
2リッターくらいしか入ってないから残りをガソリンで満タンにすれば問題ないと言い張り軽油を抜こうとしないうえにレシートを渡さない。明らかに何かあった時に(プラグが駄目になって車が止まったりした時に)証拠隠滅しようとしてるのがわかったんで深夜ですけど店長呼ばせて説教しました。
だいたい軽自動車に軽油入れるような間抜けが深夜に一人で店番するなよ!と言いたいです。

  • 回答者:がりぃ (質問から14時間後)
  • 18
この回答の満足度

セルフに行って、イマイチ機械の扱いが分からなくてボタンを押して呼んだら去り際に。
わかんね~なら来んなよ。 って言われた事ですね。 そのままガソリンをかけてやろうかと思いましたよ。

  • 回答者:燃やしてぇぇ (質問から9時間後)
  • 33
この回答の満足度

ちょっとひどいですね。だったら窓拭きタオル無しにすればいいのに。

私が嫌な店だと思ったのは、セルフじゃなくて店員が入れてくれるのですが、やたら下手な人がいて毎回こぼすんですね。きちんと拭きましたから大丈夫です、とは言うのですが危なすぎです。
近所に他に店が出来たので行かなくなりました。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度

ちょっとその対応は酷いですね。
客商売としての自覚に欠けでいますね。

私は自分で洗車をしてピッカピカにしていたのもかかわらず、
油の付いたタオルでフロントガラスを磨かれ凹んだ経験があります。
以後そのGSには行きませんでしたが、暫くしたら店は潰れていました。

  • 回答者:ぽこ (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度

やはり店員の接客態度が悪いところは行きませんね。
他のガソリンスタンドに変えたほうがいいです!!

  • 回答者:とら (質問から6時間後)
  • 19
この回答の満足度

G.S.の店員さんって、良いのとワルイのと差が激しいですよね^^;
私も1度だけとてもいやな気分になったことがあります。
いつもエ@オスのカードを使いセルフで入れていて、いつもいく所はとても感じが良く、他でもそうなので、きっとこの会社の教育が良くてみんな爽やかなんだと思っていたので、その時も同じ会社のスタンドで給油しようと行くと
セルフじゃなかったんですが、まぁいいやと停めると
店員がのろのろ~と寄ってきて何も言わずにそっぽ向いているんですね。
セルフで慣れていたもんで、入れてもらうときの手順は言ってくれなきゃわからなかったのでレギュラー満タンでとこちらから声をかけると
やはりそっぽ向いたまま、今度は足を片方いらつくしぐさでトントンやってるんです。
で、いれてくれないので「あの~」と声をかけると
いやぁな顔つきでぶっきらぼうに「ふた」とだけ言うんです。・・・・給油口を開けるのをわすれていました。
それにしても何もいわずにそっぽむいたままその態度と「ふた」って言い方はないでしょうと思いながらも、まぁこの子も若いんだし・・とか、
こちらもとろいんだわと愛想よく笑ってごめんなさーいと言い、開けると
無言で給油し終わり、こちらがありがとうと言うと
普通はありがとうございました!!と元気よく返ってくると思うんですが
やはりそっぽ向いてるんです。
二度と行きませんし、その店員の名前と態度を会社へ電話しました。

  • 回答者:わかる (質問から4時間後)
  • 27
この回答の満足度

普通のスタンドに入ってガソリンを満タンにしたのに、灰皿やゴミは受け取って貰えませんでした。精算時に道を聞いても解らないとの事。大手のスタンドでもこのようなことがあるとは思いませんでした。セルフのほうがまだましでした。

  • 回答者:ちびちゃん (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

返事はきちんとするが、聞いていない。

セルフが普及する前に結構いました。


今使っているセルフのところの店員とは顔なじみで・・・

他の客がいない時に、価格動向聞いていました。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

オイル交換を頼んだら、勝手にフラッシュオイルだったかな?もやり、サービスなのかなと思ったら料金を請求されたことがあります。
もちろん、支払いを拒んで、どうしてもというなら警察へ被害届けを出すと言って払わなかったことがあります。
その系列のスタンドへはそれ以降2度と行っていません。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

セルフでみんなが列をきちんと作って並んでいないところ。

  • 回答者:どろん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

趣旨が少しずれますが、いつも行ってるJOMOのセルフスタンドですが、急にJAL-VIEWカードが使えなくなりました。

別のカードは使えたので、これは何?
せっかくJALマイルが2倍つくから入れてたのに~!と怒っております。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ではないんですが、友達が、先日、ガソリンを入れに行ったら、

『ガソリンタンクの蓋がついてませんよ~
 前に、蓋を付け忘れたのがあって、
 合わせたら、ちょうどだったので、つけときました』と、

言われたそうです!!

こわくないですかぁ!

しかも、よくよく聞いたら、私が行っている所!

違う所にいきます

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

セルフを謳ってるガススタ。

ガソリン入れるならサービスステーションで店員がちゃんとサービス(ゴミ・窓ふき等)してくれるところを選びます。
日本にはチップ制度は無いんですから、たかだかリッター数円程度で上質のサービスが受けれるのですから、安いものと考えます。

  • 回答者:セルフ嫌い (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度

そのくらい別に良いんじゃ・・・
セルフでないのに窓拭いてくれないところもありますし。

最悪なのは、バイクで行ったときに、タンク周りにガソリンぶち撒かれた事。
ホント何してくれんねんと思ったとともに、二度と行ってない。

  • 回答者:ファファ (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度

セルフではないのですが、店員がガソリンキャップを閉め忘れていました。
帰ってから気がついたのですが、走行中何かあったらと思うとぞっとします。
以来ずっとセルフのスタンドを利用しています。

  • 回答者:カイト (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度

そんなとこは行きません。
変更しますね~
私なら少し言いますね。

  • 回答者:さら (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

行き着けのGSは時間帯によってたまに無愛想な店員もいますね。
バイトなので覇気がない店員は大体2,3ヶ月もしない内に消えてます。
安い時給で頑張っている店員さんも多いんですが、一人でもこういうのがいると気分的にしばらく遠ざけたくなりますね。
初見客だと尚更もう二度と行きたくないと感じるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:鱸のk (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度

他のガソリンスタンドに変えれば良いと思う。一応、客商売なのに、とんでもない店だと思う。私も、二度と、そんな店には行かない。

  • 回答者:シティー (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る