すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

日本のメダル数。みなさんはどちらが良いですか?

①金メダルは少ないが、金銀銅総数では世界4位以内
②メダル総数は世界5位以下だが、何と金メダル数は世界1~3位のどれか

現時点で総数は中国・アメリカについで3位ですが、以下を見て少しショック・・・
http://london.yahoo.co.jp/medal
中国・アメリカは金、総数とも比例して1、2位ですが、日本は金となると、現時点で韓国・北朝鮮よりも少ないです。
その反面、毎度そうかもしれませんが、かなり特徴的で、やっぱり日本らしいな~と微笑ましくも思います。

でも、個人的には②が良いです。みんさんはいかがですか?①の方が多いのかな・・?

  • 質問者:佐々木さん、きんきんにして
  • 質問日時:2012-08-02 18:53:44
  • 0

やはり金が多いほうがいいですよね。記憶にあるのは金です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です。
まあ頑張ってそれか成果として出ればなんでもいいです。
ご本人は競技などによっての意識の違いも有り、くやしさが残る人もいるでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、日本の選手が頑張って一生懸命戦ってくれたらそれでいいと思っています。メダルが多いからといっても日本人選手のほんの少しの人が一人で2・3枚獲っても他の日本人選手は嬉しいかもしれませんが、私は、もっと色々な人に獲ってほしかった、と思います。
でも、どちらかというと、私は、①です。さっきのとおり、金メダル目当てでオリンピックで戦うのではなく、どの色のメダルでもいいので、精一杯頑張ってほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
金メダルが多い方がいいですね。
やはり、一番がいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の方がいいです。
やはり金メダルの方がインパクトがあるからです。
記憶にも残るような感じがするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


やっぱゴールドですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金メダルは少ないが、金銀銅総数では世界4位以内

迷いますけど、やっぱり選手は金を目指していると思うので、その気持ちで!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が多い方がいいです

  • 回答者:魅果 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総数は少なくても、金が多い方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金メダルは少ないが、金銀銅総数では世界4位以内
何で2位ではだめなんですか

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金メダルは少ないが、金銀銅総数では世界4位以内 がいいですね。

やっぱり予選より決勝戦の方が見ている方も力が入るので、金が全てではなく

メダル争いに日本人選手が一人でも多く絡んでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金メダルは少ないが、金銀銅総数では世界4位以内
メダルが多いほうが楽しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択がないので①選びます。
本当は順位どうでもいいので銀メダル覆い方がいいです。
無論、金が多い方がいいですが金が5個、銀0個とかよりは金0個、銀10個の方がいいです。
それだけ優勝争いし応援が楽しめたって事ですから。
応援する側からすれば金はいいのですよ、応援が楽しめるくらい上へ上がってくれれば・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①金メダルは少ないが、金銀銅総数では世界4位以内
見てて、面白いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は2ですが、日本の実力からすると1のほうが現実的で目標も達成しやすいかと思います。
たくさんの金メダルのほうが記憶に残る五輪になりますが、毎日のように盛り上がれると言う点ではメダル総数の多いほうがいいかなあ、と思います。
今は何かしら毎日メダルとってますもんね。楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る