すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏の元カノの夢を見ました…。
彼と元カノは専門で知り合ったそうで、どのくらい付き合っていたのかは聞けてません。
卒業後、彼は夢を追いかけて彼女とは遠距離になり、その先で私と出逢いました。(私が一目ぼれ)
彼は彼女もいずれは一緒に来てほしかったようですが、彼女は仕事を休め(辞められない)とのことで
1年ほどあまり連絡をとってないと聞きアプローチし、私と付き合い始めました。
前の彼女の事は、彼氏のmixiで知ってしまったけれど、彼女は私の事を知りません。
彼女がfacebookで彼に友達申請をしてきて、彼が認証したとき、私はすごく不機嫌になってしまい、彼は友達をはずし、本気で謝ってくれました。(今思えば怒る必要はなかったと反省しています。)しかし先日、彼が専門があった彼女の地元に用があって行ったときに彼女と連絡を取っていたことがわかりました。たまたま彼のfacebookのメッセージを見てしまった時に、「時間あったら連絡して」と、電話番号をのせていました。何日か考えて冷静になってから彼に聞いたところ(冷静ではなかったけれど)彼女の上司を紹介してほしかった(同業なので)から連絡しただけで、会ったりはしてないし、なにもない。と言われました。言いたいことは山ほどあったけど、言ってもどうしようもないので話しは終わりました。それからしばらくして、彼女の夢を見るようになりました…。
内容は私と彼と元カノ、3人で同じ部屋にいて、2人が仲良く話しているのを私が見ている…。といった感じです。私は苦しくて、止めようとするのですがうまくいかず、息苦しくなって起きます。
おかげで?1週間ほど頭痛に悩まされていて、体もだるいです。
昔、誰かの夢を見るのはその人が自分のことを考えているから、というのを聞いたことがありますが、彼女は私の事をしらないはずだし(もしかしたら電話で言ったかもしれない)彼女には今彼氏がいるそうで、そんなことはないと思います。
私は彼よりも、元カノよりも年下で、考え方がすごく幼いとよく思います。
いろいろ考えすぎて頭がおかしくなりそうです。
元カノのことは考えないようにしているのに(最近は考えていなかったのに)
どうしてこんな夢をみるのでしょうか…。

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2012-08-03 07:58:59
  • 3

並び替え:

あなたが彼女の事が気になって仕方がないから、
嫉妬の鬼になっているからそんな苦しい夢ばかり見るのです。
エスカレートすると彼が彼女とあなたに内緒で会っている夢、
愛し合っている夢などみるようになりますよ。

>昔、誰かの夢を見るのはその人が自分のことを考えているから
そんなことはありませんし有り得ません。
あなたが彼女の事ばかり気にしているので彼女の夢をみるだけです。
そんな風に無理矢理相手のせいにしようとして、
おかしな事をいうのも幼いというよりも、精神的に危ういです。
男性はそういうの好まないので彼に言わない方が良いですよ。
もともと彼は女性よりも自分の未来や仕事を第一に考える堅実な人なので、
あなたのような方は足かせになると気付くと振られます。
そうなるとあなたは自分の事を反省するよりも元彼女のせいにした方がラクなので、
彼女のせいで自分が振られたと思い込もうとし、彼女に逆恨みします。
そんなの良い事ないですよ。あなたは友達いないのですか?
友達と遊んだり、彼以外の楽しみもみつけてください。
習い事や自分磨きだと更に良いです。自信が出るので。
彼オンリーの女性はテレビしか話題のない人間と同じで退屈です。つまらないです。
彼のような上昇志向のある人なら尚更です。
あと、彼のmixiやFacebookをかぎ回る(彼からしたらそうだという事です)のも、
止めた方が良いです。
そういう行為や嫉妬ってサスペンスドラマみたいで楽しいんですよね。
苦しいとか辛いとか言いながら実は刺激を楽しんでしまっているのが人間です。
だって、本当に嫌なら見なければ良い、彼と別れたら良いんだもの。

兎に角つまらない嫉妬は止めればそんな夢はみなくなります。
みるのはあなたの心に鬼が棲んでるからです。

  • 回答者:gyaop (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

考えすぎですね。単純に好きな人を逃がさないようにしましょう。

  • 回答者:KING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが気になるのもよくわかります。
自分より年上の二人だし、あなたには知らない2人の付き合いがあった。
夢は相手が思っているから見るんじゃない、
あなたが心から心配して寝ていても気になっているから見るのです。
本来、夢はストーリー性はありません。
断片的な画像を自分が勝手に起きた後、作り出しているんだそうです。
なので、あなたの脳が気になる彼女と彼氏の映像を断片的に映し出し、
あなたが自分のストーリーで作っているだけです。

結局いえることは今、あなたが彼女なのだから自信を持つということです。
確かに真実を知りたくてフェイスブックなども気になると思います。
でも、信じていないから自分に自信がないから
彼氏に詰め寄って、しなくていいケンカもしてしまいます。
あなたが彼氏を信じて、あなたも自信を持っていれば、
ケンカも不安も軽くなると思います。
言うだけは簡単ですが、実行は難しい・・・・。
それも経験上わかってます。
ただ、疑いばかりだと相手もそのことが原因で本当に元カノに戻ってしまう可能性もあります。
たとえ、彼氏にもし、迷いがあったとしても
やっぱりあなたが一番!と思わせるぐらいのイイ女になればいいのです^^

が!!!
もし、彼氏が浮気していた場合は、見切りを早くつけるのも
イイ女の条件ですよ!
例え、今は好きでもそういう男性は必ずまた浮気します。
確実な証拠を握るまでは詰め寄らないのも大事です。
泳がせといてあとはフればいいんです。
そして、泣きついてきても、もっともっとイイ男をゲットすればいいんですよ^^

あなたはまだ考えすぎてしまうかもしれませんが、
それが恋愛、それだけ彼氏が好きなんですね。

好きだからこそ、今は我慢、ドンと彼女らしく構えて
自分を磨くことが大事だと思います。
言い訳をしている時点であなたとは別れたくないと思うので
あなたはあまり考えすぎず、静かに彼氏を観察しましょう^^

大丈夫、そうやってみんな女性は強くなり綺麗になっていきます。

===補足===
少々きつい言い方になった部分もあったかもしれませんが、
あなたはとても素直な素敵な女性だと感じます。
あなたならきっと一番になれますよ^^
今は苦しくて辛い時もあるかもしれませんが、
自分を磨き、外見も心も綺麗な、より素敵な大人な女性になってくださいね。
心から応援しております。

  • 回答者:私も昔は・・ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。誰にも相談できずにいたのですが、すごく納得できる言葉をかけていただけて本当にうれしいです。
確かに私は自分に自信がなく、元カノにも劣等感を感じていました。
私が1番!と思われるようなイイ女になるためにも自信を持つためにも自分を磨きます!!
ひとつひとつの言葉が心に突き刺さって、元気が出ました。完璧な回答をありがとうございました!!!

あなたが考えすぎているから見るのです。1日中といっていいほど考えすぎていると眠っても落ち着かずに、そんな夢を見ます。だいたいが逆の夢なので気にしないこと。
彼に元カノのことで私は悩んでいるという話をしてみたら。年下なら幼いのは当たり前。でもそんな貴女を彼は選んだのです。そこを信じて話し合うこと。疑いがなければ信じることです。あと、あなたを信じるので裏切ったら許さないということもチラッと話しておくのもいいと思いますよ。
あまり思い悩まずに彼と話し合うことをお勧めします。

  • 回答者:rio (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ未練があるからです。時間がかかります

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る