すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビで凄まじい汚部屋にタレント等が出掛けて行き、キレイに掃除する番組を時々見かけます。
あの汚部屋の住人たちは何かの病気にやられていて汚い事も認知出来ないんじゃないかと常々思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-07 09:57:18
  • 0

何かの病気にやられていて汚い事も認知出来ないんじゃないのです。
遺伝子が片付けできないのです。一種の先天的精神異常です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

性格だと思います。だらだらしていたら、やりたくなくなるからほっておく。片付けも難儀だな~と思って動かない。病気ではなく、そういう性格ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も片付けられない人ですが、汚れているのはわかっていても、整理整頓や掃除が面倒で汚れていてもばれなかったらいいかと思ってしまいます。
ただなぜかうちの親は、とても几帳面でリモコンがちょっと斜めにおいてあったり、床に髪の毛が一本落ちていても気になるタイプです。
とても親子とは思えません。やはり親子仲は最悪です。

  • 回答者:ダメ人間 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要するに我侭で、自分勝手なだけだと思います。そんなだらしのない環境の中で平気でいられるようになっては、将来の自分の人生も薄汚れてしまうのではないでしょうか。

人間、誰でも楽をしたいのですが、そこを頑張って努力するのが、他の動物と違うところだと思います。悪いマネはしないようにお互いに注意してやってゆきましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのくらいの人は学生時代に何人かいました。
病気の前に性格ですから治せません。
汚いのがわかっても面倒で、体を動かすのが嫌なだらしない人です。

近所でも奥さんがだらしなくて、玄関からしてすさまじい家がありました。
食事を作らずに弁当のプラが散乱していました。
呆れていたら離婚してしまいました。

  • 回答者:オリンピックに夢中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る