すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

マラソンで、あまり疲れない呼吸法はありますか?
また、速く走れる方法があればぜひ教えてください!!

  • 質問者:てよん☆
  • 質問日時:2012-08-09 17:08:42
  • 0

並び替え:

一般的な長距離走の呼吸法としては吸って、吸って、吐いて、吐いて

という独特なリズムになります。

かかとから着地して、指の付け根の辺りで地面を蹴る様に走ります。

又体の重心が上下していると、その分体力を消耗してしまいますので、重心をまっすぐに前に進めてい

くのが、長距離走の正しいフォームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

ぜひやってみます!!

吐いた空気をまた肺にもどさない呼吸が大事です。鼻で吸って口ではくことで往復する部分を少なく出来る。回数を減らし深くする。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました!!
ぜひやってみようと思います!!

僕の場合は
息を 鼻で吸って/吸って/口で吐く・・・を繰り返します
速く走れる?
走るときの歩幅を大股にするのがおススメです。
走るときって、次の一歩出すときにブレーキかけてしまってるらしいんです。
なので、大股で走ればブレーキのかかる回数が減るので、速くなるとおもいますよ
※慣れてないのに急に大股にしたら疲れるので、少しずつ慣らしたらいいとおもいますよ。

  • 回答者:sora (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?!はじめて知りました!!
とても参考になってよかったです!!
ありがとうございました^^/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る