すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラを落とす時、専用のリムーバーを使った方がいいのでしょうか?

最近、まつげがよく抜けて困ってます。まつげのトリートメントはつけてます。
他に良いまつげのケアはありますか?

  • 質問者:だい
  • 質問日時:2008-09-15 20:01:27
  • 0

並び替え:

目元のリムーバーは使った方が良いと思います。
マリークアントのポイントメークアップリムーバー、おすすめです。

  • 回答者:うず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

リムーバーは使った方が良いです
リムーバーをコットンに浸して、目にあててマスカラがふやけるまで待って拭くときれいに落ちます。

今は、クレンジングでマスカラも落とせますという商品がありますが
マスカラの色素が肌の上でクレンジングと共にマッサージするなんて良い物ではありません。

また、クレンジングで落とそうとすると結局擦ることになるので
まつげが抜けやすくなりますよね。

  • 回答者:しょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はアイメイク専用のクレンジングでマスカラを落としています。
以前マスカラも落とせると書いてあるメイク落としを使っていたのですが、こすらないと落ちなかったので。
専用の方がやっぱり力をいれずに簡単に落とせます。
まつげが抜けることはわかりませんが、ビューラーがきついのかも。
ケアはまつげ用のトリートメント(美容液?)で十分だと思いますよ!

  • 回答者:ユッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は専用のリムーバーを使ったことがないのでわかりませんが。
マスカラを落とす方法ですが、目の下側にコットンを置きまつげの上から綿棒に化粧落としをつけて少しずつ落とすと肌にもまつげにも負担がかからないです。
時間はかかるかもしれませんが、綺麗に落とせますよ。
まつげのケアはわかりません、すみません。

  • 回答者:リンクル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特にウォータープルーフの場合は

専用リムーバーがいいと思います。

まつげに負担がかからないようです。


でも実際私は面倒でオイルクレンジングで

顔全体と一緒に落としちゃってます。


抜けるのはビューラーを使う時によく抜けますね。

やり方が悪いのかもしれないと思ってます。

  • 回答者:mana。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

専用のリムーバーで無いと落とす時に余分な力が加わるので専用リムーバーの方が絶対に良いです。
まつげケアに入るかどうかは分かりませんが、マスカラをつけるときになるべくカーラーで無理やりカールさせるのではなくて、カール力の強いタイプのマスカラを使って余計な力をまつげにかけない方が良いというのを美容部員さんに聞いたことが有ります。力を入れすぎるとまつ毛が半折れ状態になって途中から切れたりしやすくなるそうです。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

専用のリムーバーを、コットンにたっぷり染みこませて
しばらくマスカラとなじませたあとに、そのままふき取ると、綺麗に取れますよ。
まつげに余計な力をかけないので、抜けたり、傷ついたりするのを防げます。
まつげのトリートメントもいいと思います。前に、リップクリームを塗ると
のびる。なんてハナシもありましたよ。信憑性は不確かですが。
あとは、髪の毛と同じで海藻類を食べるといいですよ。

  • 回答者:もんた (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る