すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

30代後半会社員です。会社のパートさんに悩んでます。
彼女は同じく30代後半、派遣のパートで、私は社員です。私も彼女もほぼ同じ日に勤め始め、彼女は私が同じ年齢と知ってから、いきなりタメ口をきくようになり、??と思ったことが始まりでした。事務経験がないらしく、あまり仕事は出来ません。説明してもわかったふりが多く、一度間違えをたずねると、フッと鼻で笑われました。上司に聞かれても途中から笑ってごまかします。
ですが男性には非常に媚びる人で、そのせいで男性にはウケがよく、派遣先の私の会社の上司にも気に入られた感じです。
最近送別会がありました。彼女は水商売のバイト経験があるらしく、まるで接待で、若い社員にはベタベタボディタッチ、上目使いで、途中からは貧血だからといなくなり、戻ってきたと思ったら四つん這いで髪を振り乱し、周りが心配するとまたまた上目遣いで、貧血なので~と男性社員にもたれかかり、なのに二次会のカラオケには元気に復帰しその後も上司と翌朝まで飲んでたそうです。ちなみにバツイチ、子供二人(まだ保育園くらい)彼氏あり。
最近は上司に気に入られたからか態度が大きく、現状が厳しい私の会社で平気で文具等を頼み(社員はみんな節約です)唯一女子社員の私に、何か頼むものないですか?と声をかけるでもなく、他のパートさんに、なに頼む?とかいいながら、注文してます。
上司は基本バイトはすぐやめちゃうから、と、えらく気を使い、私以外は男性社員ばかりなのでなんだかパート優先みたいなところがあります。
女子社員が私だけで、パートは彼女含み3人です。仕事内容は基本絡むことはあまりありませんが、同じフロアなのでほんとに目につきます。
私はこのまま相手にしない方がいいでしょうか。こんな女の人は、普通なんですか?若い頃ならいましたが、40近いのに周りの男性に媚びて小さい子を残し朝方まで飲むのも今は普通なんでしょうか?
みなさんの感じること、教えてください。

  • 質問者:apple
  • 質問日時:2012-08-11 01:44:00
  • 0

並び替え:

どこにでもそういうタイプの女性はいますよ。自分の事が綺麗だと勘違いしている人間に

多いですね。自分が微笑めば男性はいちころ位に考えているはずですよ。

会社は仕事をする場所という事であるという事がまず理解できていないのです。

教養も素養も兼ね備えていない同姓からは必ず嫌われるタイプです。

そういう女性に踊らされている人間(男性社員)自体のレベルも決して高くないでしょうね。

相手にすると怪我する事にもなりますので、関わらないようにしましょう。

それがあなたの為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

30代後半にもなって男性に媚びるとは・・・
気持ちの悪い人ですね。
男性ウケが本当に良いのか疑問です。

子供さんはそのパートさんの親御さんがお世話しているのでしょうか。
誰かが子供の面倒をみていてくれるとは言え、
朝方まで飲むのは普通ではないと思います。
でも、そういう非常識な人はよくいると思います。

鼻につくとは思いますが
無視するのがベターだと思います。
変に注意したりすると
自省心に乏しい頭が悪そうなパートさんなので
「嫉妬だ」とか言いがかりをつけらそうな気がします。

そういう人は長いつきあいになるとボロが出てくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

困った人ですね・・・どこにもいるんですね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には非常に苦手なタイプです。
が、ここで質問するのはいいのですが、万が一社内でこのような意見を会社の人間に話してしまうと、あなたが悪者にされてしまうかも知れません。

「気をつかって上司につきあう頑張りはスゴイね、コミニュケーションを大切にされてるんですね。お子さんと少しでも一緒にいたいだろうに、我慢してまで頑張りすぎることはないんですよ。上司には私から、フォローしておいてあげるから、ゆっくりお子さんとの時間とってあげて。無理しないでね。大丈夫だから!」

・・・なんて私なら直接言ってしまいます・・・

男好きだとか噂する人がでてくると、せっかくの頑張りが裏目にでちゃうから、ほどほどでもいいんだよ、・・・なんて、気遣いっぽい言い方で、話してみては??

  • 回答者:you (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます、やはり社内では言わない方がいいですね。一度友達に聞いてもらいましたが、まだそんな女いたの?20代でしょ?と言われました。
自分に余裕があれば、話しかけてみたいと思いますが…
お酒好きなんで、とか言われそうです。。
男性と女性の前で態度が違うのか厄介です。
ありがとうございました。

パートでお子さんがいてばついちであれば必死で生きるしかないと思いますよ、他人からどう思われようが強気でいく事が世の中を生きていく術だと感じたのでしょうね。
事務の仕事ができないのであれば、接待や飲むのも仕事のうちだと考えてるのではないでしょうかね、パートで1人で子供養おうと思えばそりゃもう大変だと思いますよ。
私の想像ですがこの人は以前は低姿勢で謙虚にやってきた経験があったけど、逆にそれが原因で常に周りから上から目線で見られたりパワハラじみた経験を味わってきたのではないでしょうか?だから今度は上から目線で見下されるのが嫌でその恐怖心で媚を売ったり強気な態度にでてるのではないでしょうか?
以前の私であればこのパートの人が近くにいれば嫌だと思ってましたが、今の私から見ると本当にここまでしないと保っていけないこの人をみると本当に大変だなと思うしだいです、子供さんも同じく一緒にこの社会を頑張って生きてるんだなと思い心が痛いです。
なので頭にくると思いますが、媚も売らずに酒も朝方まで飲むこともなく社員でいられる事を幸せだと思って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も最初は小さいお子さん二人いて大変だと思ってたんですが、母子手当もらい前のご主人から養育費をもらい今の彼氏から生活費をもらい生活は楽だと言われてました…休憩時間は煙草プカプカで、必死な感じはありません。彼氏との結婚も考えているようで…早く結婚退職してくれるといいですが…パートだったらないですかね?

次の寄生先を探してるようにしか思えない。いい年して恥ずかし事この上ないですね。
女性の方がそういう雰囲気に敏感ですし、男性社員の前では猫をかぶっているので、本性を暴くのは難しいかもしれません。
派手にやっているようなので、自滅するのを待つか、彼女に新しい寄生先ができれば辞めてくれるでしょうが……。
派遣会社に苦情を言っても、実際に派遣先の上司の方が気に入ってしまっているのならやめさせるのは難しいでしょう。

こんな人が職場にいたら、正直言って会社に行きたくなくなりますね。

  • 回答者:勤め人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

最初に回答ありがとうございます。
そうですね、ずっとこのまま…ということもないだろうと思ってましたが、最近目に余るものがあり、質問させて頂きました。
彼氏との結婚も考えてるようなので、みなさんの意見を支えにして様子を見ようとおもいます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る