すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

テコンドーの起源は空手なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-14 18:33:31
  • 0

空手です。
テコンドーの創始者である崔泓熙が、日本留学中に学んだ松濤館流空手を元に、技に独自の工夫を加えて、1950年代に「テコンドー」として命名されました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の空手道が朝鮮半島に伝わり

のちにテコンドーとなったそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手みたい、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国武術>手>沖縄手>唐手>空手>テコンドー

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思いますよ。多分・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る