すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の趣味に合わない置物を、お土産やプレゼントでもらったとき、どうしますか?
くれた人が自分の家に来ないものとして考えてください。

1.趣味に合わなくても飾る
2.飾りはしなくてもしまっておく
3.もらったものだけど他の人にあげる
4.リサイクルショップに売り飛ばす
5.捨てる
6.その他

どうしようか考えています。参考にしたいので良かったらご解答ください。

  • 質問者:困っちゃう
  • 質問日時:2008-09-15 23:00:31
  • 0

迷わずに4です。
もし、来たとして友人に聞かれたら、親戚の子供が欲しいって駄々こねるからあげちゃった。ごめんね。
って誤魔化します。

  • 回答者:越後屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2番です。
ギリギリ譲歩できるラインで。
引っ越しなどの理由があれば手放すかもしれません。

  • 回答者:捨てるのは… (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
くれた人の気持ちを考えると、どうしても1番になってしまいます。
その為、我が家は凄い事になっています。

私は、何かあげる時は、誰でもが好きそうな食べ物とか、無くなってしまう物を上げるようにしています。

  • 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、しまっておく ですね。

結婚祝いの品として直筆?の表札頂いたんですけど、マンションだから使えないし、もっとも趣味でもないんですが…でも捨てられないというわけで、結婚17年ずっとしまってあります。
同じく結婚祝いのバカラのワインのグラスもワインを飲まないので、使わずにしまってます。

もっとも物によりますが…。

友人から貰ったブランド物の携帯ストラップはちょっと使って、家族にあげました。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困るよね、だから私も飾り物は子供にぬいぐるみでも
あげません。
 飾り物には送った人の思いがこもっていそうで、
飾るのはいやなんですよね。

もらってしまったものですが、
基本的には2、溜まってしまったら3,4にしたいけど、
結局そういった物って引き取りてがあまりないのが普通。

5になる事が多いです。

 本当は6で、もらわないのがいいけれど、
買ってあるか作ってあげたよっていうものが場合が多いので、困りますね。

  • 回答者:お礼も請求された (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
趣味に合わないもをもらいましたが、飾りたくないのでしまっています。
売ったり捨てるのは悪い気がします。

  • 回答者:みく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の飾りはしなくてもしまっておく。
でしょうね。
そのうち忘れてそうですが。

  • 回答者:お気持ちだけで... (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく2でその後は5です。売れそうにはないものが多いので...

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.趣味に合わなくても飾る

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5にしようと思ったけど、
欲しいと言う人がいたので、3にしたことあります。
4できるものなら、4にしますけど…。

  • 回答者:hug (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番ですね。
売れるような置物は売るかもしれませんが、私が頂くのはたいてい小さいものなので、箱に入れたまま、袋に入れたままでケースにごろごろっとあります。
よかれと思ってくれるUFOキャッチャーのキャラクターものもその中です。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番中心ですが、6番のその他で・・・・フリーマーケットと言う手もありますね。5番はこのご時世「もったいない」です。

  • 回答者:kumichan (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに困ると思います?1~4で、アミダくじ、でしょうか?5の選択肢は無いと思います。お土産をくれた人の思い、お土産、プレゼント、になった物の役割が否定されます。私は賛成できません。

  • 回答者:行き先 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵しまっておきます。2ですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
やはり捨てるのは気が引けるので貰ってしばらくはしまっておきます。
何年かしてから申し訳ないですが捨てます。

  • 回答者:ごめんなさい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2が多いですが、欲しいという人がいるとあげたりまします。
捨てたことは今まで無いです。

  • 回答者:fe (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.もらわない

知らずにもらっても、できるだけお礼を言って返す。

  • 回答者:ほ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化刺繍の額を新築祝いに頂きましたが・・・。転勤が多いので引っ越しの時玄関前に「さしあげます」の張り紙してどなたかにもらわれていきました。もっとも引っ越しがないと駄目ですが・・・。リサイクルショップかフリーマーケットですね。

  • 回答者:doracha21 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.リサイクルショップです。
一番合理的だと思います。

  • 回答者:合理主義 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少でも実用性があるものなら1、
単に装飾品なら3か4ですね

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.飾りはしなくてもしまっておく
です。
いまだにそのままです。

  • 回答者:気弱 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2。売ったりはあまりしないので最終的に捨てます。

  • 回答者:くるっくー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。もしくはフリーマーケット。

  • 回答者:井ヴぇr (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か4でいいじゃないですか。
4にしても余り大した物で無ければ、
欲しがる人にあげた方が喜ばれると
思いますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことがあるのは、
2で最終的に4へ行きます。
それでもだめな場合は5。
いくつか売りました。
何十円にもならないのですが、
欲しい人がいれば捨てるよりは。

  • 回答者:トトト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れにしまっておくけど、年末など大掃除の時に捨てます。

以前、リアルなクモのデザインのネックレスを貰ったのですが
絶対に、ありえないデザインだったので
邪魔になる物ではなかったのでジュエリーボックスに入れておいて
1年ほど寝かせておいて捨ててしまいました
悪いなぁとは思ったけど、ちょっときつかったです^^;

  • 回答者:あげくに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに売り飛ばすか、捨てています
以前他の人に上げたら、誕生日だけど、どうしてモノをよこすのよ、何で余計な事をするの?!と渡した本人にイチャモンをつけられたので、じゃあ売り飛ばすか、捨てるしかないじゃんと思い、以後そうしています
イチャモンをつけた本人も変わりモノかもしれませんけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね
引越しの時捨てる

  • 回答者:・ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る