すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

スーツケースを購入予定です。行く場所や日数にもよると思いますが、どのサイズを買おうか迷っています。80リッターか100リッターあたりで考えていますが皆さんがお持ちのサイズはどれくらいでしょうか?使えそうなサイズはどれくらいでしょうか?だいたい10日以上で暖かい国に行っています。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-03-05 15:06:23
  • 0

並び替え:

大き目のスーツケースはあれもこあれも入ってしまうので際限がありません
小さいと持参する「服」も出るかもしれませんが・着まわしで乗り切れます
機内持ち込みOKのちょっと上の大きさだったような~
さすが機内持ち込み用では海外には小さすぎました

これは個人差・自分の運べる範囲の小さめが手頃と思います

転がして運べても1回でも階段での移動に遭遇するやもしれません
小さめでもギッシリ詰める要領を覚えたら限度一杯20キロしっかり入ります
10日間の旅行でも大丈夫です・・経験です^0^
最高は15日間中国です・流石に手荷物1つ増やしてのりこえました

部屋での収納でも場所を取りません

  • 回答者:みぃまま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

大は小を兼ねると私は思います。丈夫なもの(乱暴に扱われる)色は黒以外(黒を持っている人が圧倒的に多い)有名メーカーのもの(私はサムソナイトを長い間使っていますが、旅行帰りに宅急便で送ろうとした時に壊れている箇所を指摘されて、ANAに持ち帰ったら修理・補修を無料でしたもらえました。その時メーカーが物を言うと強く感じました)
以上私の個人的な意見です。

  • 回答者:bonny99 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前、スーツケースを購入しましたが
旅行日程によって容量が足りなかったり大きすぎたり・・
結局、利用できない旅行などもあったし、自宅保管は場所を使うので
現在は、スーツケースはレンタルしています。

このとき一緒に海外に持っていくと便利なグッズも
レンタルするようにしています。
結構リーズナブルな価格で好きな大きさやデザイン、
新しい型のスーツケースをレンタルできますよ。

  • 回答者:専業主婦A (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は国内しか行かず、電車の網棚に乗る程度のものを愛用していますが
国外となると・・・やはり持ち去られにくく識別しやすい大型のものが
好ましいのではないかと思います。色も目立つ色が良いでしょう。
こういったことを留意すると注目すべき点は中身の間仕切り、
キャスターの強度、同じくロックの強度、引き手?の長さ等の
使い勝手に気をつけて選ぶと良いのではないでしょうか?
また、暖かい国ということで急なスコールを考えた上で
物の取り出しやすさ(これは別ポケットなどがあれば便利です)
と防水性を備えていれば完璧かと。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る