すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

楳図かずお先生の作品で一番好きなものは
何ですか?

全部はまだ読破していませんが
『洗礼』など、女性の心が絶妙に
描かれている作品がすきです。

  • 質問者:ワイアット
  • 質問日時:2008-09-16 00:06:44
  • 0

並び替え:

ダントツで「漂流教室」ですね。読み始めると止まりませんでした。
中学生だった当時は、あの最終回に納得がいかずわりと凹んでましたね。
バッドエンドってわけじゃないんですけど。

未だに消えない強烈なトラウマになってるのは「恐怖」の「奪われた心臓」です。
読んだのは小学2年生の時。
夢にうなされるくらいの衝撃でした。
ヘビおばさんとかミイラ先生とかじゃビクともしなかったのに。

あと、楳図版のウルトラマンはヒーロー物なんだかホラー物なんだか複雑で
評価が割れそうなカルト的作品だと思います。

  • 回答者:ロマンスの薬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「猫目小僧」です。
小さい頃このマンガが大好きでよく読んでました。

「おろち」も「漂流教室」も「まことちゃん」も「洗礼」も「アゲイン」も好きですけどね。

  • 回答者:miemie (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

「赤んぼ少女」です。
普通、赤ちゃんはかわいいもの、というイメージがあるので、
「怖い赤ちゃん」のタマミの存在は、もうそれだけで恐怖でした。

  • 回答者:あーる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり漂流教室ですが
赤ん坊少女たまみもおもしろかったです

  • 回答者:ふみか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

漂流教室です。

  • 回答者:グワシ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

漂流教室が一番好きです。

  • 回答者:編 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

14歳です。
また新作もかいていただきたいですね・・・

  • 回答者:マミー (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり「まことちゃん」です。

  • 回答者:ai (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

まことちゃん

  • 回答者:だん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

「14歳」です。チキンジョージの衝撃は大きかった!
「漂流教室」「イアラ」も大好きです。

  • 回答者:うず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

漂流教室ですね。
洗礼は読んだことないのです。
ぜひ読んでみます。

  • 回答者:ぐわし (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

「おみっちゃんが今夜もやってくる」
こわかったですー。
でも、何度も読み返してました。

  • 回答者:きゃっ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗礼もいいですね
私はまことちゃんが好きですけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホラー物で、評価を受けてる人ですが…

やっぱり、ギャグ漫画が好きなんで、
「まことちゃん」です。

  • 回答者:TOMKAO (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ずいぶん昔の作品ですが「へび少女」です。
子供の頃「少女フレンド」に連載されていて読みました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まことちゃんです。

  • 回答者:まこと虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

『漂流教室』です。怖かったです。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「わたしは真悟」です。
それまで恐怖マンガのイメージしか持っていなかったのですが、
この作品には考えさせられました。

  • 回答者:夏 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

14歳です。

あれは深い。深すぎる。

  • 回答者:鶏 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

「恐怖」
ホラー作品のイメージしかないです。

  • 回答者:マコト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る