すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代になって一層シャイになった婚約者に要らないといわれた誕生日プレゼントを贈りたいが 何が適当なのか…以前、送ったブランド時計は気に入ったようだ/ゲーム&ゲーム機送った事も~手作り品とかはダサ~とか言ってた割りに普段着は構わないで古いのが多い・パソコンスキルUPグッズとかのお知恵をお授け下さい。

  • 質問者:クエスト
  • 質問日時:2008-09-16 00:31:07
  • 0

手作り品を送って と言われてるのと普段着を構わないという文から、あなたの方が女性だと思います。

 誕生日プレゼントを買う金があったら貯めておけ、という意味かもしれないですよ。
 ちょっと凝った手作り料理と、男性が良く使える実用性のあって格好良いバッグとかはどうですか。吉田とか。
 パソコンがマニアのように好きな相手なら、ちょっとやそこらの案では太刀打ちできない。
 ウェブカメラで目玉のおやじの形したカメラとか、手の下に引く疲労軽減グッズとか、普段自分ではあまり手を出さないけどあったら便利というもの送ってみたらどうでしょうか。

  • 回答者:さまんさ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲労軽減グッズは今、在ればと望みます 貴重なご意見ありがとう御座いました 感謝し、ベストなお答だと思いました

並び替え:

会話の中から探ってみてください。
いろんなキーワードが隠れていると思います。

  • 回答者:milk (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります。

クエストさんの性別は?シャイになったのは相手ですよね?
手作り品と普段着が古いのと何か関係があるのですか?
文面では不明なことが多いですが、プレゼントに適当も何も・・・。
迷われてるならカードとお花でも・・と思いましたが、文章苦手なようですね。
デートとして目の前で選んでもらいましょう。

  • 回答者:婚約者 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拙い文にもご意見賜りありがとうございました。

気に入ってもらえた時計と同じブランドの
アクセサリーとかはどうでしょう?
相手が女性だったらですが。

  • 回答者:tette (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男子向け誕生祝いです。コ_チのアルファベットチャームは一応用意出来てます ご意見ありがとう

物より心に残るようなデートをセッティングする方がいいのでは?
あなたが男性で相手が女性と仮定して、
私なら、彼氏に物をもらうより、記念にのこるデートをしてもらうほうが、
よっぽど嬉しいですよ!

  • 回答者:ぷれ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとう。

旅行が無理なら、近場のホテルで1泊とか、
普段と違うデートをする、とかだと、楽しめて
素直に喜べるんじゃないでしょうか?
私なら嬉しいです。

  • 回答者:hug (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとう

本人が要らないというのなら、その場でなくなるようなプレゼントが良いと思います。
趣味が合わない可能性がありますからね。
例えば、婚約者が好みそうなディナーなんてよいと思います。

  • 回答者:てん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相方がシャイな性質と・時々コミュ不足で欲しい物言い出さなくて、困った上の相談でした
ご意見ありがとう。

花、それも年の数だけバラの花だったら嬉しいです
それに美味しいケーキとシャンパンが付いていたら、もっと嬉しいと私は思いますが、カレシだったかな?
何気に今天から欲しいモノが降ってくるとしたら、何が降ってくると嬉しいの?みたいな聞き方をして、リクエストして貰うのはどうかしら?
それを送ればいいと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいご意見ありがとう

その前に、クエストさんは何歳ですか?
シャイでない30代なのですが、どこで区切ればよいのかわからず…
相手が30代なのはわかりましたが、性別がわからない。
それをクエストして考えろって事でしょうか?

婚約者ですよね?
通帳を新しく作って「欲しいものがあったらこれから出そう」

スキルupグッズはないです・・
もう少し、ヒントと改行をお願いします。

  • 回答者:ドラゴン? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼ同じ年です ありがとう御座いました。

婚約中なのですね。おめでとうございます。
きっと今が一番楽しいときですね~

自分の経験からですが、結婚式ってすごくお金かかるし
一緒に住むためのカーテンやインテリア、食器、鍋・・
大きな買い物も、こまごまとした出費も嵩みます。

プレゼントが難しいのであれば、一緒にお互い好きなコンサートとか
ディナーとか形に残らないプレゼントでも良いのではないでしょうか?

でも、婚約者の方・・・ちょっと気難しい人なのでしょうか?
結婚は生活なので、今から気を使っていたら疲れちゃいますよ。

  • 回答者:ふじまる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お式の招待人数が増えるのに釣られた様に気難しさ急上昇の模様で大変な思いを ご意見ありがとう

男女問わず、気持ちのこもった物なら何でも嬉しいと思います。

婚約されているのなら結婚時や、その後に色々と

お金もかかると思いますので「手紙」というのはどうでしょうか?

ケーキなど用意して祝う場を作って、普段、面と向かって言えない

感謝の気持ちや相手の方と巡り合えた幸せや今後の結婚生活でも

助け合って…という様な気持ちを手紙にしたためるのです。

相手の方に気持ちを伝える最高の手段で良い機会だと思います。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座いました。

プレゼントはいらないというのであれば、ケーキを買って
一緒にお祝いするだけで十分だと思いますよ。
可能であれば手料理を添えて。
そういう誕生日の過ごし方もステキですよ。

  • 回答者:お幸せに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

性別くらいは書いていただかないと何も答えられません。
…釣りですか?

  • 回答者:ん? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとう

そもそも、あなたは女性?男性?

  • 回答者:わ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

へたれ女子卒業希望者です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る