すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

この韓国記者の言うように日本には天罰が下ったのでしょうか。


2011年3月、津波によって崩れる日本の叫びを見ながら、このように強い神罰が下るのを見て粛然とした。天は無心でなかったが、しかしまだ日本人たちは反省がない。

日本が小中学校教科書解説書に独島を日本の領土と明記したのはかなり前のことだ。真に厚顔無恥な行動だった。その

http://alfalfalfa.com/archives/5852988.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 03:05:01
  • 1

違います。自然は、人間の存在や意思とは無関係に振る舞います。
この記者の言動は、彼らが詭弁家で大嘘つきであることを示しているだけです。

日本が今の位置にあったので、韓国に大津波が押し寄せなかった。
彼らに常識と感謝の精神が皆無なのは、周知のとおりです。

===補足===
下記サイトによると、
http://sooda.jp/qa/434868
日本で大地震のような災害があると、”もっと しね”と言うそうです。この記者の天罰のような発言は今回に限ったことではなく、これまで繰り返されてきました。韓国人はこのような非道な人たちだ、ということをしっかり認識する必要があります

また上記リンク先によると、
日本がすき 12%
日本が嫌い 86%
だということなので、韓国人の86%はそういいうひねくれた性格の人です。当然その記者は86%に入るひねくれた性格の人であるということであることがわかります。

上記文章で、ひねくれた、と書きましたが、もっと適切な表現があるはずですが、あまりに日本人の常識からかけ離れているので思いつきません。ただ、あ然として言葉を失うばかりです。
かし、あ然としてばかりいられません。あ然として言葉を失っていると、ますますつけあがるそうです。上記リンク先によると。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

災害を天罰だなんて表現するのは死者に対する冒涜です。

>もう一度あえばどこの国も助けないからって・・・・・
援助してもらっているのはあなたの国ですよって感じです。

病気としか言いようが無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰は十分受けてますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国の人間が言うことを真に受ける必要はないと思います。
「天罰」は阪神大震災のときにも、彼らは言いました。
要は、日本が貶められるのがうれしくてたまらないのでしょう。

  • 回答者:金波銀波 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が天罰を受けたなら、次は韓国が受けるのが当然ですね。と言ってやりたい気持ちになります。

  • 回答者:心の中だけに納めますけど (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰っていったら、こんな最低な国がほんの目と鼻の先にあるんだから。さらにシナと北、ロシアまで。
天罰といえば、あちらだって地震でもないのにデパートが倒壊したり、原発事故がないのに自主的停電とも思える「電力不足の大規模停電」などありましたね。自業自得ってことですかね。

くっだらない昆虫脳の連中のたわごと。
こういった報道を世界に拡散したいものですね。半島の連中の異常さがよくわかりますって。

  • 回答者:ノータリン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウリたちは脳に火病という劣等遺伝をもつため、理論的に物事を考えることができないニダ!<丶`∀´>

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私たちは去年、津波で号泣する日本のために多くの支援をした。」

台湾からの義援金 190億円以上
韓国からの義援金  43億円

金額の多少ではないかもしれませんが、「反日世論が盛り上がり、ソウル・衿川区は支援募金の8割を『独島守護活動』支援に転用するなどの対応もみられた」らしいです。

「天罰」は悪者に対してくだされるもの。
善者に対しては「試練」が与えられます。

そのうち、韓国には「自業自得」という天罰が下るのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、昔から絶えず大地震は起こっている。これは自然の摂理で、その都度、立派に乗り越えてきた輝かしい歴史がある。どんな困難に立たされても、くじけず、前向きに生きていこうとする国民性の原点は、ここにあるかもしれない。
最近では、ニュージーランドや、インドネシアでも、大地震は起こってるけど、この記者は、それも全部天罰といっておしまいなんでしょうかね。
天罰としか結びつけることができないというのは、あまりに低能で、子供じみた発想です。
とにかく、東日本大震災ですら、やはり竹島に結び付けようとする、その短絡さ、単純発想は、呆れて開いた口が塞がりません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天罰は十分受けてますよ。。。

韓国と中国、北が「隣」にいるんですから。
 同じ中華圏なのだから、それよりはマシと思われる台湾だって信用できません。。。
 親日ではないけれど香港も。

それでも、天は、そんな日本を哀れみ、陸続きで無いように「日本海」をつくって下さったんです。

この3国が隣人という事は天罰の何物でも無いでしょう。

ちなみに、この記者は「韓国人」なので、しごくまともな事を言ってるつもりでしょう。
これが、この国の「本性」です。

韓国の格言に、「水に落ちた犬は棒で叩け」とありますが、まだ震災で悲しみ苦しんでる国に、このような記事を書き、平然と追い討ちをかける、そんな国です。
こんな国が、海があるにしろ、隣人なんです。

  • 回答者:いやかん (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

儲けるためには、絞れるところからとことんしぼり。

其の記者は精神病ですよ。
発想がまともでは有りませんね。
普通の知能が有ればそんな間抜けた記事は、恥ずかしくて書け無いですよ。
これだけの馬鹿を揃えている国も少ないでしょうね。
自宅の横なら火を付けて燃やしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だったら韓国にも下ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんの根拠もないです。
仮に、日本に天罰が下ったのなら、竹島不法占拠をした韓国は、とっくの昔に天罰が下っているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に天罰が下るなら、韓国はとっくに消滅していると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る