すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

アンケートです。
つぶあんvsこしあん。どっちがすきですか?

並び替え:

こしあんです    ・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあんです。
こしあんは粘っこいのであんまり。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあんが好きですね。 

食感があるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあん です。
あんに少し食感があった方が良いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こしあんが好きです。

 口にいれたら舌触りがいいからです(笑)

この回答の満足度
  

私はこしあんです。
なめらかな食感がいいですね。
つぶあんも好きですがつぶあんはあずきの食感がなんか引っかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こしあんの方が好きです。
饅頭やパンは、こしあんの方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあんのほうが好きです。
甘さ控えめな感じのものが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶあんが好きです。
アンパンもつぶあんのしか買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜったいに粒あん派です。

あんぱんは粒あんでないと買いません。

  • 回答者:つぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん「つぶあん」です。豆類は、皮と身の間に栄養分と旨みがありますので、こしてしまうのはいかにも勿体ないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実にこしあん派ですね。
つぶあんの皮の感じが苦手なので....

この回答の満足度
  

こしあんです。
おまんじゅうとかも好きです^^

この回答の満足度
  

つぶあんが好きです。

  • 回答者:皮が美味しい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはこしあん派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
つぶあんは歯に挟まるので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
もみじ饅頭が好きで、中身はこしあんがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。粒の食感がとても感じが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
食感がある方が食べやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりつぶあんでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
小豆の感じがのこっていていいです。

  • 回答者:R (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつぶあんが好きです。
こしあんもきらいではありませんが、どちらかの選択と言われれば、迷わず、つぶあんをよります。
約3倍ぐらい好きです。

  • 回答者:マロニー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
おまんじゅうも粒あんが好きです。

  • 回答者:かめやま (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん。歯ごたえと舌触り。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

香ばしさが違う気がします。

  • 回答者:kk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、粒餡です。
あの、小豆の形が残っているのが何ともいえません。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が、素朴な感触で好きです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんですね。 あの皮を舌で転がす感じが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです。
口の中でさらっとして食べやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです。
子供の頃からそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん ですね。
 皮は食物繊維だし、、、皮入りのほうが餡子を食べてる気がします。

第一、つぶあんの方が作るのが楽です。

  • 回答者:美味しいよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです。

  • 回答者:ハハ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
食べた時の食感が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああぁぁぁぁぁぁ
どちらもいいですが・・・・
つぶあんは歯に挟まるので
こしあん!!!!!

  • 回答者:どっちもいいわぁ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。

あずきの本物感があって好きです。

  • 回答者:あんこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです
ちょっと歯ごたえがあるのが好きですね。
歯に詰まる事がありますけど^^;

  • 回答者:ダム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
もともとあんこが好きじゃなくってですね、
つぶあんよりこしあんのほうが食べれるほうなので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。 食感があった方が良いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、こしあんの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロ粒あんが入ってるのが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
食べやすい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福やタイ焼きにはつぶあんの感触があっています。

  • 回答者: とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方

前にも・・・

食べてどちらかをわかるのも  期待。

ものにより 別れるときもある。
和菓子の種類にもより。

体調も、多少。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぶあん」だねん

10文字制限どうにかして。。; ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好きです。
つぶあんはつぶが口の中に残るのが多少気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあんのほうが好きですね。

  • 回答者:40代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
40代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです
10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る