すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党総裁選麻生太郎氏が優勢の様子です。
でも良く考えてみれば、彼は阿部と福田両氏の幹事長をしていた方。
幹事長時代に両氏への支援をするどころか、各地で自分の政治が正しいと言いたい放題やりたい放題の無責任な行動。

またその行動を揶揄されると大人としてあるまじき発言の数々。

おまけに67歳にもなって漫画をいまだ読んでいるという低脳加減。

これら要因を差し引けば、総裁どころか政治家としても信頼出来るものはひとつもないと考えます。

さてさて、この国を立て直すためには皆さんどうすればよいと思いますか?

このままガキに政治を任せるのは国民のひとりとして納得がいきません。

  • 質問者:漫画は大人には不要
  • 質問日時:2008-09-16 07:00:46
  • 0

並び替え:

さまざまな問題はありますが、
実際のところ
一度、民主党に政権を任せるしか
ないと思います。

  • 回答者:hen (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民一人一人が国のためにできることをする。
政治家が国民に目を向けないとダメですね。

  • 回答者:次郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

苦労していない麻生氏に庶民の感覚がわかるでしょうか?

  • 回答者:まどか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

その意見 激しく同意します。
安倍・福田政権下で幹事長でありながら、首相を補佐できずにいたのは彼
つまり今の政権放棄は彼にも責任がある。
発言も後付だったり幼稚な発言だったり漫画がどうのとか子供じみた事を言っている。

こんな奴に国を任せていいの? 今回、消費税は上げない。とか言ってたくせに自分が優勢に立った瞬間に将来10%・・・って、おいおい。財源が無いから上げる事なんて別に誰でも出来るんだよ。そんなんだったらドコのダレがやっても変わらないんだよ。

立派な政治家を気取るなら、財源節約の政策でもとってみろ。 まぁ 彼の低のさじゃ無理ですけどね。

  • 回答者:国は滅びるよ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私達にはどうしようもない自民党総裁選です。
麻生さんの人気は自民党内のことと思っていました。
私はあのへの字口がどうも苦手です。


国を立て直すために
総選挙でしっかり意思表示するしかないと思っています

  • 回答者:atomu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

誰がなっても納得できそうにありません。

  • 回答者:福岡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民に人気の麻生とメディアでさかんに報じられているが、そんなに人気なのか?
だれに?どこが??  いまや自民党すべての議員の顔を見るのも、声を聞くのもストレスの原因に。ついでに言うとあの悪名高い後期高齢者医療制度をつくった小泉がそれについての説明をすることから逃げまくっているのに、どうして人気なのかも?

  • 回答者:ストレスたまる一方 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ理屈で谷垣は立候補を自粛しました。
漫画好=低脳には賛同できません
年金を貰うガキは困ります

日本は選挙がなさ過ぎる。この変化の早い時代アメリカみたいに二年に一回は国政選挙をしてほしい。

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

世相を理解している部分では他の総裁候補よりもマシだと思いますが・・・
どちらにしても短命政権になるんですから我慢しましょうね。
立て直すには政権交代しかないですね。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

漫画の件はさておき、今回の総裁選、一応5人の立候補が有るようですが、結果は既に決まっていて猿芝居というほかは有りません。
指摘のとおり自民党は人材難というか、議員にすら適さない人間がほとんどです。
長年一党独裁政権(公明党はコバンザメ)が続き硬直化してしまった結果のように思います。
アメリカのように、共和、民主が交互に政権担当するようになれば代わった政権により前政権の悪事が暴かれるようになるので現在よりはよくなると思います。
今回は間に合いませんが、次期衆議院選で自民党大敗下野していただくのが近道だと思います。

  • 回答者:中曽根紋次郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も納得がいきませんが、選挙でこんな奴を選ぶ、ガキじみた庶民がいるからどうしようもない。

  • 回答者:福田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

漫画を読むのが低脳?
あなたが支持しない政治家が出てきたからといって、あなたより優れた人間をガキだの低脳だのよばわるのはどういうことですか?
それともあなたは日本の政治家などよりはるかに立派な存在なのですか?
もう少し言葉を選んだらどうでしょう?

> さてさて、この国を立て直すためには皆さんどうすればよいと思いますか?

自分にはなにもできないくせに、人をバカにすることしか出来ない人間が少しでも減ればいい。

  • 回答者:狭い視野は子供 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

総裁選で勝利しても
総選挙で負ければ
せいぜい総理の座は50日がいいとこ。
選挙では投票して有権者の意思表示を
すればいいと思います。
ガキ扱いしたら、麻生さんも怒って
「あなたとはちがうんです」って言われそうですが
そうしたら「前任者と同じレベルですね」
って言い返しましょう。

  • 回答者:ねぎまんじゅう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

「漫画を読む=低脳」などという見識のお年寄りにとっとと引退して頂く事が一番でしょうね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から35分後)
  • 8
この回答の満足度

次の解散総選挙で、自民党以外の政党に投票することが、あなたにとっての
最大の意思表示です。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

国民ひとりひとりがキチンと国のことを考えればいいと思います。

  • 回答者:人それぞれ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る