すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家が古くて鼠が良く出ます。『ネズミ捕りもち』を良く仕掛けるのですが、間違ってて手等に付いた場合の取り方が良く分かりません。ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 質問者:ポンタのママ
  • 質問日時:2008-09-16 07:21:52
  • 0

並び替え:

粘着力の強いガムテープに引っつけて取っています。
乾いた状態で使うとガムテープが吸い取ってくれますよ。
粘着力の弱い物しかない場合は、手に付いたネバネバの上で
輪ゴムをくるくるさせるとゴムがネバネバを吸い取ってくれます。
お試しください。

  • 回答者:ガン (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき有難うございました。

とりあえず、キッチンペーパーなどでふき取って
後は、みかんのネットなどに入れた石鹸で
ごしごし洗ってみたら?

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答いただき有難うございました。

昔母が、一度にではなく何回も何回もに分けて
洗っていたら知らない間に落ちていたと言っていました。

うちも古い家でしたが、赤い米のようなもの(ぱらっと蒔く)
に変えたら、途端に出なくなりましたよ。

  • 回答者:子-丑-虎年 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

すぐに回答いただき有難うございました。赤い米は、家の中で犬を飼っているので使えないのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る