すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了



痩せたい。

ただただ切実な願い。

バナナ嫌いだから
朝バナナ出来ないし、

食事変えるのも
作るのはお母さんだから
変えられないし。

せいぜいやってるのは
その日その日の食事制限と
軽い筋トレ。

痩せられるわけがない。

あ―、痩せたい!

何か効果的なダイエット法、
ないですかね(´・ω・`)?

  • 質問者:微天使、
  • 質問日時:2012-08-21 21:54:20
  • 0

痩せる方法は下記の4つです。
●食事を減らす(ただし、栄養バランスを崩さない)
●脂肪を燃やす運動する(筋トレではない)
●基礎代謝を増やす
●その他(これはやめたほうがいいでしょう)
(薬を使う、食べたら吐く)

そうですね、あなたにできそうなことは、
お母さんの出す食事のうち、カロリーの高そうなものは残すことですね。
また、筋トレではなく、脂肪を消費する運動をすることですね。筋肉を付けたいとは思っていないでしょう?

===補足===
脂肪を燃やすには、ということですが、参考になりそうなサイトがないか、適当に検索してみました。下記のサイトが分かりやすそうです。

http://www.hanamoku.com/diet/index1-2.html
有酸素運動とはどのようなものでしょうか?

酸素を多く取り入れ持続力のある運動を指します。
水泳・マラソン・ジョギング・ウォーキングなどが代表的です。

上記のような運動をした場合、脂肪燃焼(リパーゼの活性化)がはじまる時間は運動をはじめてから平均15分後から20分後です。


つまり、早歩き程度の全身運動を20分以上する必要がある、ということです。

基礎代謝についても検索してみると、
http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり食事制限は必要なんですねー。

確かに筋肉つけるのは嫌です…。
でも脂肪を燃やす運動がわかんなくて…。

基礎代謝を増やすってどういうことをすればいいんですか?

まぁ、確かに食べたら吐くシステムは良くないですね。
っていうか、吐きたくない(笑)

とりあえず食事制限と運動をやりたいと思います。

補足もありがとうございます!

これで痩せられそう!←

ありがとうございました!

並び替え:

カロリー計算をするのが一番良いです。
そしてカロリーオーバーしたら運動をしたりしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日記的な感じでつけていけば
いいですかの(´・ω・`)?

コメありがとうございます(^ω^)

夕食のご飯を減らすが効果的です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってるんですけどねぇ…なかなか(笑)

もっと減らしたほうがいいのかなぁ。

コメントありがとうございました!

バナナは一切必要ありません。

水分摂取を意識し、なるべく家庭で食事してください。外食はおすすめしません

そしておかわりは禁止。
ジュース、お菓子、アイス、禁止です。

夕方涼しい時間にウオーキングはいかがですか?

夕食30分後にウオーキング、入浴、そして早めにたっぷり睡眠をとりましょう

  • 回答者:kk (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり外食は…ね。

水分はたくさん摂るべきなんですか?

飲みすぎてむくみそう←

やっぱジュースとか無駄なものはダメですよね、気をつけます。

ウォーキングは取り入れたほうがいいですかね?

バイトとかあるし、学校始まっちゃうと
やる時間がなくなりそう…←

ただの怠けですね、すいません(笑)

早めの睡眠はやっぱ必要かぁ…

寝るの遅いんですよ←

いろいろやってると、いつも日付が変わる頃で。

よし、早く寝よう!(笑)

ありがとうございました!

好きなだけ食べ

それ以上 消費カロリー使えばいいだけ。

呼吸法が流行りだしているようです。
検索

あとは続けられるかどうか?

===補足===
URL を、聞かないので特別に。

頭を使うだけでも 糖分 を、普通以上に使うらしい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなだけ?あ、その分頑張らなくちゃいけないんですね←

呼吸法ですか…調べてみます!

おっと…!頭を使うだけで…!

よし!勉強しよう!(笑)

コメントありがとうございました!

筋トレ後の有酸素運動です。
走りを織り交ぜたウォーキングが良いですよ。

1日3回やると痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有酸素運動ってよくわかんないんですよね←

筋トレは今まで通りで続けていいんですか?

コメントありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る