すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

我家の網戸は外すことができません。

これまで掃除は毛ブラシでこすったり、
雑巾で両側から拭いていたのですが、
雑巾のの繊維がついたりして、
どうもキレイになりません。

ホースをつないで水で洗うことができないのですが
(ベランダが狭く階下もあるので)
何かいいお掃除方法をご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:専業シュフ
  • 質問日時:2008-09-16 07:50:56
  • 0

並び替え:

我が家では、アミライトを使っています。
http://www.soukai.com/P6736/p.html

外せない網戸がとてもきれいになること請け合い。
臭いはいいわけではありません。
網の奥まで泡が浸透して、
汚れを包んでとってくれます。
あとはボロキレで拭きとるだけ。

  • 回答者:大掃除人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイックルワイパーの小さな
網戸用ワイパーは知っていましたが、
こんな商品もあるんですね!
お店で見てみます(^―^)

エチケットブラシかメラミンスポンジでこするのが良いようです。
http://allabout.co.jp/living/sumai/closeup/CU20040803A/

  • 回答者:UK (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家に小さなメラミンスポンジがあるのでやってみました。
キレイになりました。
…が真っ黒!(笑)

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る