すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

化粧品のサンプルとか良くもらっては喜んでいるのですが
旅行やスポーツクラブの時の携帯に便利かとつい取って置く方なんです。
買う前の善し悪しの判断以外はいつの間にか溜まっています。
最近新たな物は買わないようにしてサンプルで賄っているほど有りました。
貴方は貰ったサンプルは直ぐ使う方ですか?

  • 質問者:sample
  • 質問日時:2008-09-16 07:58:31
  • 0

並び替え:

旅行用に取って置く方です。

  • 回答者:si (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も基礎化粧品などは旅行用にとってあります。
携帯できて便利ですよね。
メイクアップのものはスグ使っています。

  • 回答者:かきぴぃ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もサンプルは取っておく方です。
ただ、私たち夫婦二人はよく旅行へ行くのであまり溜まりません。

  • 回答者:ききちゃん@こっそり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行は頻繁にはいかないので、とっておいてもバラバラ散らばるので、すぐ使って試します。

  • 回答者:のり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

前は旅行に行く時に使おうと思ってとっていました。
しかし旅行に行くことがあまりないのでたまっていき、古くなって使わずに捨ててしまうことになることが多かったです。
もったいないと思うので今は新しいうちに使うようにしています。

  • 回答者:みく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

試してみたかったサンプルは直ぐ使って自分に合うか確かめます。
他のは旅行の時に使うように取っておきます。

  • 回答者:みず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行の時にでも・・・と置いてはいるのですが、旅行の時でも普段の化粧品を
持っていくのでサンプルは溜まる一方です。
もったいないのでそのまま、というものが多いです。
数年に一度サンプル整理をしていますが、その時には使えなくなっているもの
がほとんどですね。
これを機にすぐ使うようにしたいと思います。

  • 回答者:ため子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行に使います

  • 回答者:t (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

使わないでずっと出番を待っています。
うっかりシャンプーを切らしてしまったときに
取っておいてよかったーと思ったことがありました。
旅行の時にももちろん活躍しています。

  • 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

シャンプーとリンスは旅行用に取っておきます。
化粧品のサンプルはもらった日に使います。
長く取っておくと、沢山溜まっていつもらったのかも
分からなり捨ててしまうことが多かったので、
すぐに使うようになりました。

  • 回答者:ててん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらかというとすぐ使います。
来たらすぐに使うかどうかはまちまちですが、長期間置いておくことはないです。
1ヶ月以内に旅行の予定があるなら、置いておくかもしれませんが、
肌につけるものなので、品質が落ちる前に、さっさと使います。

  • 回答者:fo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1回分のサンプルは旅行用に使うので置いています。
それ以外は家で使っています。

  • 回答者:舞 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も置いておくタイプです。
いざ、使おうとしたら、もう使えないほどの状態になってました。
なので、もらったら、すぐ使おうって今、心がけています

  • 回答者:さら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

すぐに試してよいものだったらすぐに取り入れたい人なのですぐに使います。
使いかけのサンプルが貯まってしまう人です。

サンプルっておいておくと、中身がなくなる(蒸発?)ことがあるのでご注意を!

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

取って置きます
例えば、手持ちの化粧品が切れていて、うっかり買い置きをしていなかった時なんかに使います
シャンプーやリンスなんかも同様です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

使います。
それで使い心地をチェックします。
自分の肌にあっていたら、次に
化粧品を買うときに候補に入れます。

  • 回答者:ゲン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

劣化してしまうと嫌なのですぐ使います。旅行に行く前に申し込んで持って行く事は多々有ります。

  • 回答者:無料はいいですね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年は、あちこちのポイントサイトで100%還元の化粧品を申し込み基礎化粧品を買わずに済みました。化粧品を買い換えたい気持ちもあるのでサンプルもしっかり使い切っているのですが、なかなか使用している基礎化粧品以上の商品に出会えていません。

  • 回答者:サンプル大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり放っておくと変質しますよ〜っ!!
私も物持ちが良すぎて、使えないタイプなんですが。
旅行の時などあると便利ですもんね!
でも何年も大事に持っていると変質し、開封してないですが粉っぽく
なってたり外装を突き破って漏れてたりしました^^;

シャンプーとかはまだいいですが、化粧品は顔に付けるものなので
気持ち悪いです。
なので最近は自分で使う分はすぐ使い、使わない分は一年に一回くらい
まとめてオークションに出しています。

  • 回答者:試供品 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

旅行に使おうと取ってます でもあんまり いかないので 普段使うようにするようにしていますが、全部は使わず 何故かしら何個か置いている 私です

  • 回答者:ねんね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧品のサンプルって、もらったときの肌状態に合うものなので、すぐ使ったほうがいいらしいですよ。

でも実際のところ、私も貯めがちです。。。
今使ってるのがなくなったときに使おうと思ってもいつのまにか忘れてます。
だけど、「あっ、こんなところに化粧水のサンプルが!」的な喜びを感じられるのもしかり。
 
金欠のときに使うようにはしています(苦笑)

  • 回答者:グーグーガンモ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

サンプル類沢山貰ってます

小さなスポンジ付「ファンデーション」は旅に重宝します

化粧水乳液は手足用として惜しみなく使ってます

  • 回答者:旅好き (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

私も結構もらうほうです。
その時の肌の状態とサンプルの種類によってすぐに使ったり、置いておいたりします。
何度かもらったことのあるサンプルは使い心地が分かっているので旅行用などにしばらく置いておきます。
気になるサンプルは肌の状態が落ち着いていたら試してみます。
でも気付くと結構溜っているので普段使っているものを1本使い切ったときなどに試すようにしています。

  • 回答者:まこ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

いつの間にかたまります。

 旅行やスーパー銭湯に行ったときに使おうと取っているつもり
ですが、思うほど旅行に行かないです。

2・3年経つものって、たくさんありました。

 いつかのために取っておいた物が、洗面台の下やらドレッサーの
引き出しに入っていたりで忘れています。

 いつも、いつ頃のかな、まだ使えるのかなって、
後悔(?)してます。

 もらったら、すぐ使ったほうがいいですね。と思いながら
取っておくことになるでしょう。

  • 回答者:思い切れない (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

2~3は、旅行用にとっておきますが、
たまっても古くなるだけなので、あとはすぐ使います。
季節モノもありますしね。

  • 回答者:hana (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

興味があるものや、そのときの肌の状態にあったものはすぐ使います。
(夏に紫外線ケアや美白、肌が敏感なときには低刺激の物とか)

あとは、半年か一年ぐらいは旅行で使うかも、と取って置きます。
化粧水が切れたときとかにも使えますし。

決まった袋に入れていて、一杯に詰まるほどたまったら
整理や種類の確認も兼ねて使っています。
そして今、まさにその状態です。(^^ゞ

  • 回答者:春日 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパー銭湯とか行く時用に一応取っておきますが、溜まってきたら自宅消費です。

  • 回答者:にゃふ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

すぐ使いませんが、旅行へ頻繁に行くほうでもないので、1年くらいたったら自宅で消費します。

余談ですが。
今、あいのりに出てる女の子の一人が、あいのりの旅に持参した化粧品はすべてサンプル品というのを見ました。
買わなくても済むっていいですよねw

  • 回答者:ニューヨーク (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る