すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

韓国が逆切れする気持ちは理解できますか。

五輪サッカー「独島」PR“メダル剥奪”騒動に韓国逆ギレ「旭日旗応援はナチスと同じ」
2012.8.18 18:00 (1/5ページ)[海外事件簿]

試合終了後、「独島はわが領土」と書いたボードを掲げる韓国の朴鍾佑選手=10日、英ミレニアムスタジアム(山田俊介撮影)

 ロンドン五輪サッカー男子3位決定戦後に「独島(日本名・竹島)はわが領土」と書いたボードを掲げて駆け回った韓国選手に対し、韓国で擁護する世論が盛り上がっている。一時は選手全員で「独島」をPRしようとしたとされ、“確信犯”的政治宣伝といえるにも関わらず、「意図的でなく、メダル剥奪はあんまりだ」というのだ。日本側の「旭日旗を掲げる応援はナチスと同じだ」と抗議する“逆ギレ”現象まで広がっている。(桜井紀雄)

当初は全員で「独島」PRを企画、あり得たメダル大量留保

 渦中の人物となったのは、韓国代表のMF朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手(23)。10日の日韓戦で2-0で日本を破った後、残る韓国選手らが巨大な韓国国旗をフィールドに広げる中、上半身裸で観客席に駆けより、客席の1人からハングルで「独島はわが領土」と書いたボートを受け取った。両手でボードを掲げてフィールドを駆け回ると、波打つ巨大国旗にボードを投げ入れた。

 この行為に国際オリンピック委員会(IOC)が“レッドカード”を突き付けた。五輪憲章は「五輪に関する全ての場所において、いかなるデモや政治、宗教、人種にかかわる活動も認められない」と定めており、朴選手の行為は政治的宣伝に当たる疑いがあるとみなしたのだ。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120818/kor12081818000005-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-22 02:55:26
  • 0

理解できます。

要は、
徐々に自分たちが大嘘つきであることが明らかになっていく中、彼らは焦っているのでしょうね。
しかし、こういう偏屈なナショナリズムは自らを破滅に導くでしょう。
彼らを破滅から救ってくれる良識ある人は、韓国にはいないのでしょうか?

最近のsoodaの投稿を見ていれば、さすがにあなたにも、竹島が日本の領土であることは理解できたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自爆しておいて意味不明。
スポーツを何かのはらいせと勘違いしてるんじゃないですかね。
出てくるなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く理解できませんね。

何かにこじつけて因縁つけているだけで、タチが悪く幼稚です。

自分たちの非を認めることが出来ないので、変わらず成長できないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達のように優秀な知性と良識を併せ持ち、常識をわきまえた高等民族には
恥知らずでいつまで経っても駄々っ子の劣等民族の考えは理解できません。

一言IOCに謝れば済んだかもしれないのに
それをがんと拒否していてはもらえるメダルももらえないでしょう。
かの劣等民族にとって「謝罪」は相手にさせるものであって自分がするものでは無いようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもありでしょう。
自国にヒーローになるのは確実ですから利用しない手はないと思います。
これで一生安泰なのですから、いいチャンスだったのではないでしょうか。
国際ルールよりも民族意識の維持が大切なのですから、日本人なんてどうだっていいというのが本音なのですから、日本も対抗する事が必要なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産まれたときから洗脳され続けたことがないので、理解はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち、賢明な日本人には理解不能ですが
あの国にとっては、至極当然のことなんでしょう。
そうやって、見てやるほかないと思います。
ほかの方の回答にもあるけど、こういう国でオリンピックを開くこと自体
やめた方がいいと思います。開催資格ありません。

  • 回答者:理解不能 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ次元で話せる相手ではないでしょう。
恥を恥とは思わず、オリンピックの約束事も理解できない。
何段も何段も降りて話しても通じないレベルでしょう。

ヒラマサオリンピックを開催する資格なし。

  • 回答者:劣等民族ナリ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。とにかく日本には何につけても正々堂々と水をあけられることに対して長い間惨めな思いをしてきた訳で手出しできない状況の今ここぞとばかりに・・・ということでしょうか。いつかおとなしくならないといけないそのときまで。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できません
頭のいかれた民族ですからね

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できませんが、民度が低いことは確かですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できないです。
不思議な人種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できません。
あの国は何でもそうですが、自分の国に落ち度があると、こじ付けでも相手の国を非難し、自分の国の落ち度を認めません。
自己中の自己中です。
最低の国民性であり、最低の政府です。
韓国も、北朝鮮も、中国も、自己中という意味では、同じレベルの国です。
話にもならない最低の国々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの国は何でもそうですが、自分の国に落ち度があると、こじ付けでも相手の国を非難し、自分の国の落ち度を認めません。

当然です。

マナーのマの字もわからない人達ですから、
自分の無作法を棚に上げて、逆切れして難癖をつける、
いつもの事なので、よくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る