すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いつもお世話になってますm(__)m
今回も質問なんですが…

私には付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。
ただ、私が過去を色々引きずっていたためにイヤになってしまい、彼の連絡先を消しました。(戻せますが…)
とてもスッキリしました。
それにここしばらく会っていません。

彼も私にイライラするところがあったのですが、受け止めようと意識を変えたそうです。

私もそうなろうとしてきたし、将来的にはなれたらいいなと思ってます。

こんな喧嘩?みたいなことって付き合ってれば日常茶飯事?とは思います。
それか倦怠期?なのかとも思います。

ただ、自分が彼の連絡先を消したことでスッキリしたことを思うと、変な気分なんです。
いや、いいことだとは思いますが…
なんか腑に落ちないところがあります。

私は今、彼にやめてもらってることがあります。
私に協力するためにも自分からやめるといってくれました。
ただ、少し信用できないのが
「ばれなきゃいい」
と、たまに話していることです。
本当にその言葉を言ったのは1、2回ですしやめてもらってることをしてる様子もありません。
なのでほとんど信用しています。
でもどことなく信用できません。
彼にやめてもらってることを申し訳なく思う反面、知らないときにやっているのでは…と心のどこかで囁いてます。
せっかく協力してくれてるのに…なんか悲しくなってきます。

好きなのか嫌いなのかというより、信用できない自分がいる気がします。
やはり信用できるようになった方がいいですよね?
思いきって話すべきでしょうか?
相手に失礼だと思われない話し方ってありますかね…
それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか?
よろしくお願いします!

===補足===
他のカップルさんで連絡先を消してスッキリした。とかありますか?
でも話し合いを繰り返して新たな気持ちで彼(彼女)に向かって行けた。
私も信用しきれてなかったけどとか、または一回別れたことで良さがわかったなど体験談もあればお願いします(>_<)

  • 質問者:海
  • 質問日時:2012-08-23 01:39:20
  • 0

並び替え:

相手のことを信用できなくなったら、これはもう終わりです。

相手が何を言っても何をしても疑ってしまう自分がそこにいるからです。

その内自分の事さえ嫌になってしまうものです。ですから選択肢は二つです。

1つはしばらく距離を置いてみる事です。そうする事で本当に彼が必要かどうか、

自分の気持ちに正直になれる場合もあります。もう1つはきっぱり互いのために

別れるかどうかです。無理をしてその人と付き合っても互いに無駄な時間を過ごす事に

なってしまうだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

連絡先を消してすっきり、接することがないほうが気分がいいのならお別れしたほうがいいでしょう。

信用できないのは納得できてないからです。
納得させるのは彼の役目ですよね、原因をつくっているのですから。

無理やり信用するようにすると、それは信用しているポーズをとっているだけで、心の中はどんどん傷だらけになりボロボロになります。

女のカンって侮れないですよ。

「ばれなきゃいい」と言っているのは彼自身ですよね。
自分も信用する努力はしていたけれども、その言葉を聞いた時点で、あなたの誠実さがなくなってしまった。
今までとても楽しかった、たのしい時間をありがとう、感謝しています。それではお元気で

と笑顔でお別れしましょう。

そんな人に合わせる時間が非常にもったいない。

  • 回答者:蘭 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます(>_<)
私が言いたかったのはそれです!
気分がいいっておかしくないか…ってことです( ´△`)
ご意見ありがとうございましたm(__)m

別の人と食事にでも行って見るといいですよ。彼のよさを再認識できるか、新しい人の方がよいか・・・。気分転換が必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます(>_<)
そんな考え方もありますね^^;
参考にしてみます(*^^*)

信用できないのは彼にも問題があると思います。
「ばれなきゃいい」そんな言葉を耳にしたら信用できなくて当然です。
一度失った信用はなかなか戻すことはできません。
でも好きなら様子を見るしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます(>_<)
もしかしたらニュアンス的なものだったかも知れません(>_<)
でも信用しきれないことは変わらないですもんね(^-^;
信用戻すのって大変ですよね(;_;)
私も彼にしてることきっとあると思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る