すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ギターを始めたくて、今いろいろな種類のギターを見てるんですが・・・
どのギターを買えばいいのかまったくわかりません
高いのを買っても初心者なので宝の持ち腐れかなとも思います。
さらに学生なのであまり高いのを買うわけにもいきません・・・
どういうギターを買えばいいのでしょうか?
自分にあったものというのはどういうことなんでしょうか?
私が買おうと思っているのはエレキギターです。

回答よろしくお願いします。

===補足===
ネットやオークションではあまり買わない方がいいのですか?

  • 質問者:学生女
  • 質問日時:2012-08-25 20:56:30
  • 0

やはり楽器は実際に触れてみるのが一番ですね。立って軽く弾いてみて、フィット感やネックの太さ、フレットの高さ等を見るのが良いです。弦高は調節すれば良いのでとりあえずは考えなくて良いと思います。あとは弦交換が楽か面倒かですが、店員さんに聞けば分かりますよ。
ギブソンやフェンダーであれば間違いはないのですが、金額に見合う造りなのはアイバニーズだと思います。世界のトッププロがこぞって使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る