すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

タッチタイピング(ブラインドタッチ)ができません。できるようになりたいです。
不器用な人間ではどのくらいの期間を想定すればいいでしょうか?

実際、練習してできるようになった方。教えてください。
どのくらい掛かったか。どういう風に練習したのか。なと。
わろしくお願いします。

===補足===
タイプミスがありました。すみません。
など。
よろしくお願いします。

マスターするまでにどのくらい時間がかかったのかを特に知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-26 14:43:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
がんばれば意外と早くマスターできるみたいなので、頑張ってみます!

画面にキーボードが出るタッチタイピングゲームを使うと、できるようになるかも。
http://www.spitz8823.com/typing/
よく内容は見てませんが、少しは上達すると思います。
できるようになってからも、下を見て打ってしまうのでは、意味がありません。
できる限り画面を見て、わからなければちらっと見る、ぐらいにしておきましょう。
スピードも上がってきます。

※「じゃ」は「ZYA」ではなく「JA」と打つ、というようなこともスピードアップには効果的です。(常識かな?)

===補足===
がんばれば1週間ぐらいでできます。
速くなるには2週間ぐらい、ってところです。
がんばればーってところですからね。
あ~熱中してたころのこと思い出した~

  • 回答者:B (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラインドタッチは正しい指で、しっかりキーを打てるようになれば

3ヶ月ぐらいで出切る様になると思いますよ。本人のやる気と練習の仕方次第ですね。

タイピング練習出来るサイトが沢山あるので、そこで基礎からしっかり練習していけばよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る