すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

現在、Sleipnirをメインのブラウザとして使っていますが、どうしても重いサイトがあります。今まで設定をいじったり、IE7にIE8ベータのjavascriptの上書きをしたり試行錯誤しましたがどうしても解決できません。
そこでFirefoxを使ってみようかと考えています。しかしSleipnirの機能はポイントサイトを巡るのに1番優れていると思います。この機能をFirefoxにつけたいのですが、どのプラグインを選んで良いかさっぱりわかりません。私の望む機能は

・Sleipnirのように開いたウィンドウを並べてタブ表示したままにする機能。
・ウェブのURL,バナーを一括で開き、タブを一括で閉じる機能。
・メールのURL(outlookなどのメーラーから)を一括で開けるような機能。

です。この機能設定が無理であれば無理だと言ってください。諦めてSleipnirを使い続けます。

  • 質問者:フロンティア
  • 質問日時:2008-09-16 12:28:24
  • 0

並び替え:

>・Sleipnirのように開いたウィンドウを並べてタブ表示したままにする機能。
 Sleipnirを使った事がないので、今ひとつ挙動が理解できないのですが、
 複数のウィンドウをタブにまとめる機能の事でしょうか?
 もしそうならFirefo3の標準機能できます。
 タブからウインドウに変更する場合は、Tab To Windowというアドオンを使います。
 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/2062
 
>・ウェブのURL,バナーを一括で開き、タブを一括で閉じる機能。
 一括で開くアドオンはLinky、一括で閉じるアドオンはremovetabsか
 マルチプルタブハンドラで実現できます。
 Linky
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/425
 removetabs
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4227
 マルチプルタブハンドラ
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4838

>・メールのURL(outlookなどのメーラーから)を一括で開けるような機能
 クリップボード監視というアドオンを使えば実現できます。
 監視ON/OFFの切り替えも出来ます。
 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1932

追記です。
ブックマークを新規タブで開きたいという事だったのですね。
ちょっとひと手間増えますが、Firefoxでもコントロールキーを押しながら
ブックマークを選択すれば、そのサイトを別タブで開くことができます。

Tab Mix Plusというアドオンを利用すればマウスだけで行えるようになりますが、
残念ながらFirefox3向けのアドオンはまだ開発段階ですね。(ベータ版はリリースされてます。)
Tab Mix Plus
http://tmp.garyr.net/

  • 回答者:ニック (質問から43分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。非常に詳細な回答ありがとうございます。
「Sleipnirにあるようなウィンドウを並べてタブ表示する機能」というのは、本来はIE7やFirefox3ではブックマークから開くときに、まず新しいタブを開いてからでなけれウィンドウが上書きされてしまいます。Sleipnirではブックマークから開くと今開いているタブの横に自働で新しいタブが開いて今あるウィンドウと別に次々にタブで並べることができるのです。これはIE7やFirefoxではタブを全部開くをすると一気に並べられますが、ワンクリックで個別に並べて開くということはできないです(新しいタブで開くをすればできますがちょっと面倒なので)。この機能が欲しいのです。Sleipirを使ったことが無ければわかりづらいでしょうか。

追記

上記の機能はFirefoxではホイールクリックでワンクリックで開くようですね。自分で勝手に解決しました。すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る