すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

中古物件の購入に悩んでます。
次の物件を購入するかどうか悩んでます
祐天寺駅10分・緑道に面す・平成23年1月築・建物面積 81.m2 ・在来法木造・間取り 3LDK(8、5.6 LDK15)・地上3階建て・ルーフバルコニー約5.6帖・カースペースはない、前面道路は車両の通行は出来ない所有権4300万、(このあたり3同じ条件カースペースあるなら6000万かかります)
1年過ぎて・まだ、売れてないです(現在売主が住んでます、売る理由は転勤かもしれないから売るですが)、不動産屋さんはカースベースがないことと間前面道路は車両の通行は出来ないことと間口2メードしかない反対側5メードル、つまり建物の部屋形は変則的前面で売れない、と言ってます。でも・私は緑道の下で、地盤が弱いこととオール電化(電気代かかる)こと、と在来工法の構造には地震時危ないことが、売れない原因と思います。でも、安いし・子供も環境に慣れて友達もできているから、買おうと思ってますが、夫は緑道沿い・地盤弱い、オール電化、物件は去年9月売りたし1年もなって、まだ売ってない、きっと訳があるんじゃないか、と言ってました、(確かに東横線駅まで10分・。建てられたら早ければ1月遅くても半年は必ず売れました)皆さん、どうして売れないと思いますか、買うべきそれとも何か訳があるか、知恵を貸してください、よろしくお願いします。

  • 質問者:山好き
  • 質問日時:2012-08-30 09:18:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。                                       その物件が資産として万が一の場合に、転売で売れる物件なのかが鍵だと思います、と書いた言葉を心に響く、ありがとうございました。

並び替え:

祐天寺10分4300万は買いです。以前自由が丘土地のみ50坪5000万逃しました。残念でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る