すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私は中1です。
私には趣味は結構あるのですが、特技はほとんどないです。
習い事は幼稚園のとき以来何もやってないです。
料理などは好きですが、料理好きという人は世の中いっぱいいるし、歴史好きというのも特技には入らないと思うし・・・。
なかなかやってる人がうなくて珍しい特技を見つけたいです!

因みに、趣味は、音楽を聴く、歴史、サッカー観戦、おしゃれ、料理、PC、など・・・です。

皆さん教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-30 17:07:34
  • 0

並び替え:

料理も歴史もどんどん覚えれば立派な特技ではないでしょうか。
素晴らしいですよ。

私の特技は楽器演奏です。
入賞したので特技、に入れてもいいかな、と思いますが、他にバスケ、フットサル、料理、野菜の栽培も好きです。特技というほどの域には到達していませんが・・

  • 回答者:あむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで毎日ちびちび貯めてます・・・汗

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何言ってるんだか・・あなた自身が見つけられないのに
他人が見つけられるはずないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分だけの知識では特技が見つけられないから皆さんに回答してもらうために質問しました。

初めまして!あたしは高校2年のあさりっらくまです。
料理とか、PCとかあたしも好きだからすごいわかるよ~^^
特技を探すには、とにかくいろいろと試してみるといいと思うよ♪
この質問に回答してくださるみなさんのアドバイスを参考に、とにかく実践すべし☆
ちなみに、
あたしの特技は書道。あと女子だけど低い声が出せることだよ。
別に努力したわけじゃないけど、もともと声の音域が広いみたい(笑)
あなたの特技が見つかりますように・・・♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
特技見つかるようにがんばります( ´з`)

特技=プロレベルというワケやないで。

あと、料理とかはカテゴリが広すぎる!

例えるなら、料理が得意な人は、どんな料理でも出来るわけやないで。
フランス料理のシェフはお寿司握られへんやん?それと同じ。

特技っていうのは、ちっちゃいことでもいいから
人に自慢できることでええねんで。

例えばタマゴ焼きがうまく作れるでもいいし、
ゆでたまごの殻を早くむくことができる・・・でもいい。

歴史好きやったら、徳川の歴代将軍が言えるというのも特技やで。

大きなカテゴリで一番になろうとせず、
ちっちゃなことでもいいから人に自慢できる。
これも特技やで。

がんばりや。

===補足===
****補足****

ほな、あんたにとっての特技って何や?
料理得意な子が、水泳を特技にするんか?

あんたはまだ中1やから、趣味と特技の本当の意味が
わかってへんねんやろな。

星の数なんてどうでもエエけど、
あんたの理解力に合わせて回答を書けへんかったのがチョッと悔しいわ。

☆5の回答、出てくることを祈ってるわ。

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー・・・。
趣味を特技にするということはあまりしたくないです(´・д・`)
そしたら趣味の延長線上みたいだし・・・。

あと、特技とか趣味はほかの人に負けたくないくらいの気持ちでやりたいです。
歴史検定も次は4級とって、いつか1級とりたいです。
ちっちゃい特技より、とても上手くて、人に堂々と言えるような特技がやりたいと思っています。(偉そうなこといってすいません・・・)
だから、☆2つにしました。

補足
私は趣味としての〇〇、特技としての〇〇というものだと思っています。
自分が楽しんでやるのが趣味で、人より秀でたものが特技ではないかと思います。
私が質問の内容のところに書いた、サッカー観戦や音楽を聴くっていうのは楽しんでやっていることですし、そういうことに人より秀でている、ということなどはないと思います。(例外もあるかもしれませんが)

だからSooka!さんの言っている「料理が得意な子が水泳を特技にする」ということと同じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る